2019年5月21日火曜日

5月21日

フェイスブックの役割
  
平です、FBってなんのために
やっているのでしょうね?みなさん。
  
平さんはビジネスとして
やっているのですよね?
  
と言われそうですが、違います。
  
私がFBをやっている理由は
かなり驚かれると思います。
  
後で話ますが、
  
人生を生きるのに、一人で生きるか
2人で生きるか、それとも大勢か?
  
例えば、バリの兄貴いますよね。
仲間のために生きると言っていました。
  
友人の廣田さん「うちの衆のために」
といっています。
  
ヤクザみたいですが、
にた用な感じです。
  
私は自分ために生きていません。
すでに生前葬をやったので、
  
死んでいるんです。
  
死んでいるので、自分のために生きることは
矛盾しています。
  
生前葬オススメです。
  
格安で、ビジネスマンの生前葬をやって
くれる会社があります。
  
繁田薫さん探してみてください。
   
起業家の第2の人生は生前葬
から始まるのではないかと思います。
   
自分をなくす。
  
後は、人のために生きるしかありません。
  
そうすると、自然に儲かります。
  
人は人のために生きている人が
大好きだからです。 
  
で、話を戻して、
  
FBの役割ですが、
 
一人で抱え込まないために
使っています。
  
どこにも悪を吐くことができない。
思っていることを人がどう感じている
か知りたい。
  
などなど、
  
私たち起業家はいつも問題を抱えています。
問題を抱えたときは一人で
解決しようとしないで、
人に頼る道も必要なんです。
  
それがフェイスブックです。
  
いいね!を期待するのではなく、
吐き出すことです。
  
誰か見てくれていますし、
意見をくれることもあります。
  
その一言で救われることも
あるんです。
  
コメントって大切なんです。
  
追伸
  
コメントを書くだけで毎月35万円
稼いでいる人がいます。
  
どうやって?!
  
知りたいですか?
多分私しか知らないと思います。
  
知りたいことは知りたい!と
はっきり言うことが大事です!
  
ばいちゃ!

0 コメント: