2019年5月21日火曜日

5月21日

空気読みますか?読みませんか?
 
私はかなり読む方です。
  
不穏な空気はすぐに察知します。
アンテナがすごいんです。
  
自慢話ではありません。
 
空気なんか読まない人もいます。
読む必要がないからです。
 
自分の好きなようにやる、
かってにさせてという感じ。
  
ビジネスで成功したかったら、
こっちです。
  
空気を読まない人間になる。
  
つまり、カリスマです。
  
唯一の存在感を出す人間を
カリスマといいます。
  
カリスマが周りを気にしていたら変です。
が、かなり注意深く人も見ています。
  
空気は読まないが人は見ているんです。
 
同じ船に乗れない人、
  
必ず問題を起こす人、
  
周囲に軋轢をうむ人などなど。
  
一気に行くときに足かせになる人を
排除します。 
   
新しい考えや行動には、反発する人が現れます。
  
その時、空気を読んだり気を使ったりしていたら
うまくいくことも行かなくなります。
 
状況が・・・
  
状況は俺が作る!
そういう覚悟が大切です。
 
あなたはあなたの道を行ってください。
  
人にはかってに言わせておけばいいんです。
    
追伸
  
ZOZOが批判されていて、社長さんそれに対して
目くじら立てています。
  
最初は気にしないで剛力さんの
写真などアップしたり、
おおらかな対応でしたが、
  
最近は違います。
  
焦りがありますね。
  
ZOZOも普通ということです。
 
私達も余計な写真のせないで、
自慢もしないで、
  
お客さんのためになることを
書いていくといいですね!

0 コメント: