2019年5月27日月曜日

5月24日
鹿児島霧島の旅から帰りました。日本の自然は素晴らしいです。決して失ってはならないものですね。明日からまた仕事頑張れます。わたしは仕事してお金儲けて税金払うくらいしかできることはありません。ただ、自分が先輩たちから学んできたことくらいは、後輩に伝えていきたいと思います。西郷さんは最後に、もうここでよか、と言って介錯され死にました。一時は悪人として汚名を着せられていましたが、鹿児島の人たちの運動で名誉が回復されたそうです。今では、維新は西郷さん無くしてなし得なかった、維新といえば西郷さん。、日本人が一番好きな偉人ではないかと思います。自分の思い込みですが。私も九州男児なので、もうよか、と思うまで頑張ってみたいと考えてます。介錯は廣田さんにお願いします。

0 コメント: