2019年5月21日火曜日

5月21日

冒険って必要?
  
平です。
  
私、よく世界へ旅に出ます。
日本も同じく。 
  
で、なんのために行くのかなのですが、冒険です!
  
といいたいところですが、
そうではありません。
  
行く場所を適当に決める
こともありません。
  
かなり、計画的です。
   
驚きのある、行ったことのない、
普通ではない場所にいくことがおおいのです。
  
つまり、大胆に挑戦する感じです。
  
私が怪我をしたり、死んだりしたら
悲しむ人は少ないですが、
 
困る人は多くいます。
  
ビジネスマンであり、社長なので、
人を困らせるのはまずいです。
  
なので、臆病なまでに徹底した
計画を立てます。
  
自分でやる場合は少ないです。
  
仕事の場合社員。
 
友人と行くときは神崎さん。
  
妻と行くときは妻。
  
一人のときは、自分でしかたなく。
  
冒険をするのですが、計画的にする。
これがビジネスマンです。
 
平さんはいろいろなことを
達成しているし、利益も出ています。
  
なんでですか? 
と言われること多いのですが、
   
1,目標設定する。
  
2,計画を建てる。
  
3,遂行する。
 
という3つをきちんとこなしているからです。
  
計画のない行動は、
ただの願い事にすぎません。
  
木こりさんいますよね。
  
優秀な木こりは6時間与えられたら、
最初の4時間は斧を研ぐ時間に使います。
  
成功したいなら、自分を磨き、目標を
立て計画的に行動しよう!
  
勇気と無謀を混同しないようにね!
  
ちゃお!

0 コメント: