2019年5月21日火曜日

5月21日

お前はすでに死んでいる
  
どこかで聞いたフレーズですね。
  
これは洗脳の1種です。
決めつけられるってやつです。
  
お前は馬鹿なんだから。
  
あなたでは無理なの!
  
などなど言われ続けたら
「むりなのかな」と思ってしまいます。
  
戦う前から負けるってやつです。
  
これなんでそうなるのかと言うと、
やりたいことがないからです。
  
なにをやっていいかわからない人
サラリーマン、公務員は洗脳に
かかりやすい人と言われています。
 
起業家は一曲あり、
人の言うことをうのみにしません。
  
お前は死んでいると言われても、
パンチするか、どこかに去るだけです。
  
できると思えばできるし、
できないと思えばできない。
  
ピカソの言葉で、絶対的な法則と
言われています。
  
セールスの天才大脇さんがいうには、
 
「強い心で立ち向かっていく人には
相手が参ったといい降伏する。
  
セールスは強気で行かなければならない」
と言います。
  
お客さんは弱い心の人が好きではありません。
うつのセールスマンからものを買わないです。
  
後、自分は荷物になっていないか?
60歳を過ぎたらそれを考えるべきです。
  
私は誰の世話にもなりたくないです。
自分の力で最後までいきたいし活躍したいです。
  
できないところは、部下や弟子にやって
もらいます。
  
そのために育てています。
 
もちろん去るものもいますし、
裏切る人もいます。
 
それが世の中なので仕方がないです。
 
60さいを過ぎたら、
自分のためではなく、下の者、組織のために
ベストな行動を取るべきだと思います。
  
わがままな年寄りにはなりたくないです。
 
尊敬する老子は言いました。
 
ことを成し遂げたらきれいに退け。
  
コンサルの片岡さんが言いました。
  
「私は男の人に小鳥ほどの重さほどの
負担をけかたいと思ったことはないわ」
  
流石です!
  
追伸 
写真は片岡さん。
  
起業女子はなんでも相談してみよう!

0 コメント: