2018年6月24日日曜日


amazon booksの衝撃
   
平です、
    
NYでは、Amazonのリアル店にも訪れました。
   
普通の本屋との違いは、
本がすべて表紙を向けて陳列されていて、
価格が一切表示されていません。
    
携帯のカメラをかざして
専用アプリでチェックする仕組みでした。
    
レジでカードや現金を出す必要はなくて、
amazonで登録してる決済方法で、
精算を済ませます。
    
amazon booksでも良い詩に出会いました。
    
--------------------
人生で一番不幸なことは
自分を幸せだと知らないこと
    
人生で一番楽しいのは
たくさん失敗してたくさん学ぶこと
  
人生で一番さびしいのは
自分の嘘をつくこと
   
人生で一番美しいのは
互いの弱さを支え合うこと
    
人生で一番悲しいのは
自分のことばかり考えて傷つけること
  
人生で一番うれしいのは
自分より大切な人がそばにいること
    
人生で一番大切なのは
自分を信じ続けること
--------------------
     
作者は不明ですが最後の言葉が響きました。
    
私、起業して20年、年収5億円の時代もあり
順風満帆の人生だと見られます。
  
ただ、自分で思うのは良い人生と
感じたのは、20年で半年あるかないかです。
    
嘘だと思いますか?
    
会社経営した方なら分かりますが
ぐっすり眠れる日なんて年に数日だけです。
    
しかも、何社も経営していると、
それだけ多重的に問題が勃発するものです。
     
では、なぜ続けられているのか?
   
それは、この詩にもあるように、
自分を信じ続けてたからです。
 
そして、、続きは以下の動画をご覧下さい。
  
成功に必要な唯一の要素:
https://youtu.be/yezW8iTaI3k
平秀信 

0 コメント: