2018年6月27日水曜日

平です、
正直、悩んでいます。
千客万来実践会のリニューアルを
お伝えすると言いながら、
何日も経過してます。
毎日、どんな内容か早く教えて欲しいと、
メッセージをいただいてます。
しかし、決意が揺らぐのです。
マーケティングのテクニックで
じらしてる訳ではなく本音です。
私、起業して20年、数年で億万長者になり
その方法を過去数万人に教えてきました。
良くも悪くも有名な方が、
たくさん私のセミナーを受けていました。
名前を聞くと驚くと思います。
彼ら彼女らの努力の成果なので
別に名前を挙げませんし、
私のお陰だと言いません。
ただ、何人も億万長者を育ててきた反面、
何人も自己破産や一家離散する人も
増やしてきたのは事実です。
お金は人を変えます。
そして、億万長者の人生は、
案外、幸せではないです。
私、三拠点生活をして、
普段は東京の赤坂、先週末は田舎の原村、
週末からチェンマイです。
何が幸せかと言えば、
田舎で農業、デッキで奥さんの手作りの朝食
自分が酵素で育てた野菜をぼりぼり食べて
奥さんと映画を見るのが、
最高の幸せなんです。
信じてもらえないかもしれませんが
本当に、そう思います。
ただ、これは5億円を超える現金が
銀行口座に振り込まれ、銀座や海外で豪遊、
投資詐欺に逢い全てを失い、離婚に至り、
破産した結果、知り得た事実です。
こんな後ろ向きの発言をすると、
「平さんも歳を取りましたね」
と思われるかもしれませんが、
もう嘘を付くのは止めたんです。
私、弟子は取らないのですが、
私を先生と慕ってくれる人も何人もいます。
彼らに
「今年は年収3,000万円を目指そう」
「いい加減、1億円は稼がないと」
と言いますが
それが彼ら彼女らの幸せに本当に繋がるのか、
私のエゴではないか、悩みます。
私も歳を重ねるに連れて
守りに入ってるのかもしれません。
自分の死に際も考え始めています。
私のコアは仕事なので、
死ぬまで働きますが、
お金儲けを教えることが本当に良いことか、
答えが見つからずにいます。
なので、もう少し時間を下さい。

0 コメント: