2019年9月3日火曜日

9月1日

生きて行くだけなら犬でもできる。
私がなんでお金儲けにこだわっているかというと、お金は一種のエネルギーであり、使い方次第で人を幸せにもできるし不幸にもできる力がある
守らなければならないものがあるなら、お金というエネルギーを持っていなければならない。家族、大切な人、チーム、自分、などをエネルギーなしでは守っていけないからです。
子供が病気になったら、妻が事故にあったら、津波で家を失ったら、会社をクビになったら、その時は、エネルギーを持っているあなたが彼らを守るひつようがあります。お金は力です。世の中にはいろいろなチカラがありますが、お金もその1つです。この力を手に入れることで、自分も他人も幸せにすることができます。
もちろん、億万長者にならなくても生きていけます。幸せにもなれます。そんなことはだれでもわかります。しかし、商人として自分の限界にチャレンジして、本当の自分を探す必要があります、生きて行くだけなら、犬でも猫でもできます。
生きて行くだけではなく、自分がどこまでできるのか?俺はどこまで成長できるのか?と探し続けるためにも儲け続けなければなりません。儲けたお金は、さらに自分みがきのために使います。そしてあなたが手にしたお金という力を使って世の中を他人を幸せに導かなければなりません。
自然にはいろいろなエネルギーが充満していて、そのエネルギーたちとうまく付き合っていくことは必然なんです。私はお金を酸素と同じように考えています。空気は生きて行くためになくてはならないものです。しかしある一定の酸素があれば人は生きていけます。お金も一緒です。ある一定のお金があれば生きていけます。
しかしだからと言って、お金を手にすることをストップする必要はありません。お金というエネルギーを他の人より多く手に入れる能力のある人は、積極に手にして、社会に還元していけばいいのです。そうやって世界は良くなってきました。
ようはバランスです。全ては世界のエネルギーのバランスをとらなければならないのだと思います。
勝つ人とは、
自分に限界を作らない。
他人を幸せにする目標を持つ。
行うことに意味を持っている。
すべての環境を自分に有利に使う。
人とは違う世界観を持っている。
自分の弱さを知っている。
そして、強さも知っている。
他人の弱さを理解している。
どんな時でも自分を信じている。
なにも恐れない。

0 コメント: