2019年9月25日水曜日

9月22日

すぐに親の年齢になる
今日はお袋に会いに行きました。
86才だそうです。
松本の老人ホームなのですが、
月に20万円程だそうです。
職員さんがとても良くしてくれて
本当に感謝しています。
自分もこういう施設に
入りたいと思いました。
私はお金儲けの世界で
生きていますので派手ですが、
世の中には、人の目につかないところで、
他人のために一生懸命
働いている人たちが
いることを忘れてはいけないですね。
改めて感じました。
母は足が弱くなり
歩けなくなっていました。
手を握りましたが、
とても冷たかったです。
「変なことしてないだろうね」
と怒られました。
してます、
と、心の中で謝りました。
年寄りになった時、
お金ないと辛いです。
施設だけで、年間240万円。
20年入っていたら、2400万円です。
年金ではとても足りません。
足りない分は私出してます。
当たり前ですが。
母の面倒は兄が見てくれてます。
ありがたいです。
子供が老後の面倒をみてくれる
なら幸せですが、
そうも行きません。
なので、現実に2000万円は
必要と考えてます。
いよいよ私の出番です。
ヤングシニア人たちに、
55才からの稼ぎ方、
ワクワクする生き方、
老後困らない準備方法
などをシェアしていきますので、
55才以上の人は
友達になってください。
若者は若者で頑張ってください。

0 コメント: