2019年9月5日木曜日

9月5日

命をかけると決める。
  
今、飛び抜けて成功した人は、
最初の最初になにをやったんだろう?
  
というのが話題になっています。
  
ジョブズは最初になにをしたのか?
   
スピルバーグは?
  
バフェットは?
  
それを調べた青年の本が『サードドア』
読んでいません。
ひろゆきさんの記事を読みました。
  
おもしろいと思いました。
  
誰もが成功したいと思っています。
  
お金持ちになりたいとか。
  
しかし、多くの人はなれません。
なにも行動しないからです。
  
そんなことは私がいうまでも無いことです。
人は行動したくない生き物です。
  
リスクは避けたい。
面倒なことは嫌だ。
頭を使いたくない。
楽にやりたい。
  
そんな考えです。
俺が普通なんです。
  
なので、それを全部やった人は成功します。
普通の話のように思います。
  
リスクを背負う。
面倒なことをすべてやる。
頭を使う。
楽な道を避ける。
  
これをやれば成功するに決まっています。
しかし、やらないんです。
  
つまり、それほど成功を望んでいない
ということになります。
  
追い詰められていないのですね。
   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
 
私が1億円を1年半で返したとき、
どうやって返したのか?
  
それはなんどもお話しているので、
誰かに聞いてください。
  
簡単に言うと、「ノウハウを売った」
です。
  
しかし、ノウハウをつくるとか、
会社をつくるとか、
人を紹介してもらうとかの前に、
やったことがあります。
  
たぶん、みなさんこれをやっていない
のだと思います。
  
ではいいますね。
  
1億円の生命保険に入り、
「1年で借金を返済できなければ死ぬ」
  
と決めた、です。
  
そうです、死ぬ覚悟を決めてから
スタートしました。
  
なので、それこそ何でもできました。
  
あなたは、覚悟がないのでは?
  
・覚悟を決める。
  
・恥ずかしいという気持ちを捨てる。
   
・遠慮しないで人に頼む。
  
その上で、マーケをやったり、
レターを書いたり、訪問営業したり、
していけば、200%成功できると信じています。
  
では、また!

0 コメント: