2019年9月3日火曜日

9月3日

今日は、FBの友人に1つの事をお伝えした
思いますので、じっくりと読んで下さいね。
    
・なぜ、私がここまで儲ける事に
 徹しているのかについてお話します。
   
前置きは嫌いなので、
いっきにポイントに入りますね・・
     
なぜ稼ぐ必要があるのか?
     
私は20年前、40歳の時に起業しました。
  
それまではごくごく平凡なサラリーマンで、
年収はわずか500万円、
貯金もそれほど無く、本当に
ごく普通の男でした。
  
若い頃から働き者で、
遅刻欠勤はした事がなく、嘘は大嫌い。
  
正直者で真面目な人間でした。
  
幼い頃から父親がいなく
貧乏な家庭で育ったので
  
たくさんのお金を持った経験はなく、
お金は私にとって身近な
物ではありませんでした。
    
年収500万円でも、最高のパートナー、
妻がいて、かわいい2人の娘がいて、
馬鹿話ができる友人がいて、
    
何も特に問題はなく、ごく
平凡に幸せな人生を送っていました。
    
しかし、今からちょうど20年前、
それまで勤めていた会社が倒産してしまい、
   
その会社の社長にそれまでお世話
になっていた関係から会社の借金の一部、
1億円を私が背負う事になったのです。
       
貯金もなく、1億円なんて大金を
返すあてもなかったのですが、
とにかく借金の保証人になったのです。
    
もちろん怖かったですよ。
    
1億円なんて想像もつかない金額でしたし、
一体どうすれば、このような大金を
用意する事ができるのかなんて
全く分かりませんでした。。
       
しかし、この借金をきっかけに
起業する事を決意し、そして、
1年以内に1億円を返済する事を
決意したのです。
       
それから起業してからは毎日、
2、3時間の睡眠時間で
  
ひたすら働いたのです。
   
灰になるまで・・ 死ぬまで働く。
と決意したのです。
     
それまで平凡で幸せだった
私の家庭は崩壊し、娘たちは登校拒否に、
   
妻との関係も悪化し、
そして私の体も過労で、
その年に3度も救急車で運ばれました。
     
死を予感した事も何度もありました。。
   
しかし、1年後、自分に課した約束、
1億円の借金を返済し、5年後には、
年間数億円を稼ぐまでになったのです。
     
崩壊しかけていた家庭も、
ちゃんと元通り仲良くなって、
本当に幸せな毎日が送れるように
なりました。
     
(その後、私の思い上がりがあり、
家庭は失いました。)
   
全てを失いかけたのをわずか
数年でまた全てを
取り戻す事ができたのです。
   
簡単な事ではありませんでした。
  
しかし、自分自身に
課した約束をちゃんと
最後までやり遂げたのです。
     
あなたは、私の友人ですから
自分自身に何か約束を課しているのだと
思います。
  
年収を上げて家族を旅行に連れていく、
母親に楽をさせてあげる、
お世話になった人にお礼をする。
  
自分自身に約束をしていると思います。
   
そうでなければ今日現在私の記事
なんて読んでいないと思います。
  
私はマイナスからのスタートでした。
   
しかし、全て自分自身に約束
した事はちゃんと最後まで
諦めずにやり遂げたんです。
   
学歴も経験もお金もコネも
何もなかった私でもここまでできたんです。
  
あなたにできないはずはありません。
頑張って下さい。
  
絶対にできる。という事を信じて下さい。
  
私があなたのお手本となってこれからも
どんどん稼いで稼いで稼ぎまくります。
   
凡人の私でもここまでできるんだぞ!
という事をわかってもらう為に
更に儲け続けます。
   
あなたもこれからも付いて来てください。
そして最後には私を追い越して下さい。
  
それが私の夢です。

0 コメント: