2019年9月3日火曜日

9月1日

ヤングシニアの質問に答えます。
  
今日は朝長野まで行って
帰ってきて事務所でひとり。
  
ひとりっていいですね。
  
でヤングシニアの方にアンケートを
取らせていただいたので、
  
質問にまとめてお答えしていきます。
  
・なぜこの年から(55才)から
変化しなければならないのか?  
  
・年齢は関係ありません。
変化をやめることは死んだと同じなんです。
  
神様は人間に成長してもらうために、
この地に送り込みました。
  
変化を否定することは、
自分がここに生きていることを
否定することと同じなんです。
  
変化することで新しい自分に出会えるし、
新しい友人に出会える。
  
本当に幸せなことは、本当の自分に
出会えることです。
  
変化し続けることで、
真の自分に近づいていけるのです。
  
・決断できません。
  
・できなければしかたがありません。
無理やり私がやらせることもできません。
(やれといえばやりますが)
  
私は40才のときに日本一の年収になる
と決めました。
  
結局叶いませんでしたが、
5億円は達成できました。
  
それでよしとしました。
  
世界で最も力のある人間になって、
その力で自分の小さな国を買い、
そこに住み、
  
世界一幸せな国を作ろうと思いました。
叶いませんでしたが、
  
それをやり遂げた、バリのアニキには
会えました。
  
肉体を鍛えエベレストに行きたいと
思っています。
  
来年には行けそうです。
  
決意すればできないことはないの
だと思います。
   
あなたも。
  
・毎日なにをしていいかわかりません。
  
・1日一冊本を読む。
  
インデックスカードに気づいたことを書く。
売れている広告を見つけストックする。
  
貿易関係の本を読む。
自分でも売れそうな商品を探す。
  
ネットフィリックスで1本映画を観る。
誰かひとりと話をする。
  
単語を10個覚える。
いいことがあったら、友達にラインする。 
  
何でもいいと思います。
  
・師が見つかりません。
  
・どんな師にあいたいか紙に書く。
師に出会いたいことを人に話す。
出会ったときのことを鮮明に思いうかべる。
  
神社で、出会えることをお祈りする。
  
・困難が乗り越えられません。
  
・暇だから困難を感じる。
忙しい人は困難を感じる暇もない。
  
ニヤニヤする。
  
ネタができたな!と喜ぶ。
この世の中に解決できなかったことはない
ことを知っておく。
  
・今の商売が失敗しそうです。
  
失敗の次には成功しかないので喜ぶ。
死ぬわけではないので気にしない。
  
少し悪いことをして刑務所に入る。
そこで中国語をマスターして、
中国と貿易を行う。
  
失敗しそうだということを
録画してフェイスブックに流す。 
誰かが良い知恵をくれる。
  
失敗を息子に詳しく話す。
息子はそれを教訓にして億万長者になる。
  
・マイナスイメージをプラスに変えられない。
  
・たぶんマイナスな人は近くにいる。
そいつを殴って倒す。
  
叫ぶ。大笑いする。他人を笑わせる。
自己催眠がかかりマイナス思考から抜け出せる。
  
・問題が次から次に起きてきます。
  
・問題を紙に書き出す。
自分がうそつきだとわかる。
  
感情的にならない。問題は文字なので
文字を解決する。
  
友達に相談する。
解決策を言ってもらう。
それをやる。(絶対にやる)
  
・ 商売の肝はなんでしょうか?
  
・お客さんに決まっているでしょう。
  
勘違いしていけないのは、
お客さんには良いお客と悪いお客がいること。
  
良いお客さんはあなたの資産。
悪いお客さんは即切る。
  
すべての人に好かれようとしている
あなたが悪い。
  
・真の自由とはなんでしょうか?
  
・他人の目が気にならないことです。
つまり、他人の目を気にしなくなれば、
真の自由を手に入れたことになります。
  
自分を大切にする。
すると自分が大切にしているものがわかる。
  
本当のあなたを受け止めてくれる
人が周りに増えてくる。
  
・天才と凡人の差はなんですか?
  
・天才は1つのことが飛び抜けている。
その他はなにもできない。
  
凡人はすべてのことができる。
  
天才には友達が少ない。
なぜなら理解されないから。
  
友達が多い人は皆凡人。
  
天才には天才の友人がいる。
天才にはサポーターがいる。
 
天才は自分のやっていること
以外に幸せを感じにくい。
  
天才はすぐ死ぬ。
なのであなたは凡人のままがいい。
  
私も。
 
・サラリーマンに言いたいことはありますか?
  
・奴隷になるな。
上司をこき使え。
  
お前が成功するな、上司を成功させろ。
  
仕事はすべてテスト。
いい環境にいることをあり難いと思いなさい。
  
給料をもらわなくても残業をしたくなる
ほど好きなことをしたほうがいい。
  
今の分野でトップを目指す。
でなければ、起業してもうまく行かない。
 
サラリーマンを極めることです。
  
ちゃお!

0 コメント: