2019年9月6日金曜日

9月6日

パソコンがニガテ
  
今日は68歳の方とお話をしました。
  
元公務員、年金をもらっている。
しかし足りないのでもう少し稼ぎたい。
  
1日2,3時間働いて20万円欲しい。
とのことでした。
  
1日2,3時間の労働で20万円稼げる
仕事あったら私も老後やりたいです!
  
が、それは難しいです。
不可能ではないと思いますが。
  
で、昨日うちの兄貴の話をしました。
現在62才、年収1000万円。
複数の会社で仕事。
  
42才で自己破産。家も財産もすべて失う。
62才で新築、無借金で建てる。
  
という感じの話です。
  
で、兄に休みを聞いたら正月3日だけ
と言っていました。
  
つまり、362日は仕事をしてる
ということです。
  
誰に強制されるわけでもなく。
  
自主的に。
   
で、元の話に戻りますが、
68才の方が20万円稼ぐには、
  
頭を使うか、体を使うかどっちかです。 
  
その方は頭を使いたいとの
ことでしたので、そのような話をすすめました。
  
しかし、パソコンが苦手。
というところで、ストップ。
  
楽をして稼ぐには、
ネットしかありません。
   
ネットを使いこなすにはパソコンを
使えなければなりません。
  
なので、その方への最終アドバイスは、
「パソコン教室に通いなさい」
でした。
  
その方が通うかどうかはわかりません。
たぶん通わない気がします。
  
人間そんなものなんです。
  
やりなさいと言ったことを
やるか?
  
また違う人に相談するか?
  
ふー
  
またあした!

0 コメント: