2019年9月3日火曜日

8月29日

ふさわしい行動をとる
  
眠れないって人いますよね?
  
私も眠れないときは多いです。
   
社員が成果をださないと
クソーと思ったり。
  
プロモがコケたとき、何だよ神崎さん
口だけかよと思ったり。
  
人間なんで人のせいにするときも
あるんです。
  
ごくたまに。
   
で、そんなときは眠れないです。  
しかし、ベットで横になります。
  
眠れないとか、くつろぎたいとか、
旅行に行きたいとか、思うときあるはずです。
   
そんなときあなたは、
真逆の行動をとっていませんか?
  
眠れないならネタフリをする。
  
くつろぎたいなら、くつろいだふりをする。
  
旅行に行きたいなら行く先々の事を考える。
  
ならいいのですがあなたは逆に、
  
眠れない!と言って目をらんらんさせ、
仕事をする。
  
くつろぎたいのに、筋トレする。
  
旅行に行きたいのに、パワーポイントをつくる。
  
ぜんぜん逆のことをしています。
  
落ち着きたいのにイライラしている。
  
泣きたいのに笑っている。
   
これらは全部思い上がりなんです。
  
俺がやらねば!とか・・・・
  
まかせてられない!とか。
  
行動を一致させるのがいいですね!
  
ちゃお!

0 コメント: