2019年9月13日金曜日

9月6日

情報ビジネスを教えても、
ほとんどの人は不可能ではないか?
    
という質問についての私の見解を
シエアしたいと思います。
    
それは、借金したら駄目ですよ、
人の悪口を言ったら駄目ですよ、
嘘をついたら駄目ですよ、
不摂生をしたら駄目ですよと教えても、
「ほとんどの人は不可能ではないか?」
と同じ理論です。
   
どの世界、どの分野、どの市場であれ、
それを実行し実現し、成功できるのは
世の中の数%の人だけです。 
   
下手をすると1%に満たない
かもしれません。
   
99%の人は何も変わらず
何も変化のない人生を死ぬまで
歩み続けて死んでいきます。
   
それが現実です。
       
「平さんの話を聞けば、借金返済できるのか?」
    
これも、聖書を読んで、
聖人になれる人はいるのか?
と同じような話になってしまいます。
   
私たちがどうあがいても
どう工夫をこらしても
どうアイデアを捻っても
変えられない現実がたくさんあります。
   
私達がどう平和を願ったとしても、
人類が地球上に出現してから
今日この日まで今後争いが消える事はありません。
   
人間以外の動物も
殺し合いの上に生存が成り立っています。
    
動物愛好家がベジタリアンになって
自分は生物を殺していないと
威張っていても植物も命ある生物です。
    
しかも植物は実は人間より
DNAの構造が複雑な高等生物です。
   
ベジタリアンになっても
実は生物を殺して食べています。
なので最終的は私たち生物は
殺し合いの上に存在が成り立っています。
    
無駄な殺人はしない方が良い、
と言い始めれば、では人間が
増えすぎていき他の動物達や
植物達が人間の食料として
  
どんどん殺され、遺伝子組み換えされ、
加工されていくのは
無駄な殺しでは無いのか?
という理屈が返ってきます。
    
なので最終的に世の中には
変えられない現実、流れ、ありのままを
自然体で受け入れるしか無いという
現実があると思います。
    
情報ビジネスを教えても
ほとんどの人はできないのではないか?
  
売る人だけが儲かっているのではないか?
  
と考え始めるとそれは
情報ビジネスだけの話ではなく
世の中の全ての状況にも当てはまり、
  
結局、うまくやる人はやり
うまくできない人はできない、
得をする人がいて損をする人がいる。
   
成功する人がいて、
成功できない人がいる、となっています。
   
斎藤一人さんのように漢方の
サプリメントを売って成功できる人もいますし、
   
アーノルドシュワルツネッガー
のように筋肉を鍛える本を
売って億万長者になった人もいます。
   
しかし実際アーノルドシュワルツネッガー
のように筋肉ムキムキに
なる人はほとんどいません。
  
一日6時間もジムに行ける
人はいないからです。
     
最近見た人では
『筋肉増強剤を打ちまくっても
ドーピング検査でばれない方法』という本を
ボディービルディング市場のリストに
売って数億円を稼いだ人もいると聞きます。
    
情報ビジネスのやり方を
売らないとお金が稼げない、ではなく
どんな市場でも稼げる人は一部で、
   
99%は稼げない、です。
    
私自身は成功市場や建築市場、
シニア系市場に興味があるので
分かりますが、どの業界でも情報ビジネスで
億単位を稼いでる人は存在します。
    
ただそれがあまりにも
一部なので見えないだけです。
   
そしてそれらの全ての業界でも、
その情報を実際に実践して
結果を出すお客さんはほとんどいません。
    
皆なまけものだからです。
   
「直接教われば成功できるのか?」
   
それは直接教わったから稼げる、
ではなく、稼げないような人や
  
人に嫌われるような性格をした人とは
最初から直接あまり
関わらないからだと思います。
   
稼げる才能があったり、人やお客さんに
好かれるような性格をしている人は放って
おいても成功します。
  
私が伊勢さんや村上さん、神崎さんなどに
長期間関わったのは、それだけ
実行力や才能があるからであり、
    
私が直接教えたから稼げた、
という話ではないと思います。
   
廣田さんやあんばいさんなども
私に直接教わらなくても最終的には
稼ぐような人達です。
  
成功する人は教えても成功しますし、
教えなくても成功します。
   
「どんな市場がいいのか?」
  
自分自身が一番入りたい市場であり、
満足できる額のお金が稼げて、
やりがいがあると感じられる市場に
入っているのであればそれで良いと思います。
  
それが情報ビジネスであっても無くても、
専門特化していてもいなくても、
結果を出す人が多くとも少なくとも、
  
最終的に自分自身がやりがいがあり
満足できる商売をやっていれば良いと思います。
   
それで最終的に年収300万円しか
稼げなくても、それで満足だと
感じるのであれば、それで成功です。
逆に億を稼いでいても
満足に感じなければ、
更に稼げるように自分で工夫をしたり
市場を変えたりすれば良いのだと思います。
    
結論は、
  
あまり深刻に考えずにあなたらしく
自然体で周りの人を楽しませるような
仕事をしているのが一番かっこいいです!
  
上記は、私の師の教えなのですが、
今日は考えるところがあり、
振り返りの意味で書きました。

0 コメント: