2014年11月2日日曜日

初心に戻る。

平です、
私は今初心に帰り
もう一度お金の勉強をし直しています。

ファミリーオフィスで、お金についての話を
仙人さんに教わっています。

別に自慢しているわけではないのですが、
実際に私は一般の人より多くのお金を稼いできました。
毎月何千万というキャッシュが入ってきます。

よく人から
「平さんが成功できたのは行動力があるからだ」

とか

「平さんのアイデア力はすごい」

とか言われますが、

みなさん意外と気づいていないのが、

私がお金を貯めてこれたのは
無駄遣いをしないようにしてきたからです。

つまり、
どんどん稼ぐという「攻め」と
無駄なコストを抑えるという「守り」を両方徹底してきたこと
にあります。

当たり前のことですが、
いくらお金を稼いでも
稼いだ分お金を使っていたらお金は貯まりません。

問題なのが、
このお金が出ていってしまう穴を
みなさん見つけられないんです。

「なぜだろう。お金がどんどん減っている」

お金には盲点があるのです。

世の中にはこの「守り」を甘く見てしまう人がいて、
そのせいで痛い目を見る人、
ビジネスにおいては倒産してしまう企業がたくさんあります。

みんな守りを甘く見てしまうんです。

ビジネスにおいてもそうですが、
プライベートでもこれは当てはまります。

ファミリーオフィスではこの「守り」に徹底的に
フォーカスし、お金のいろはを教えています。

決して大げさではなく
この「守り」を極めれば、
別にたくさん稼がなくても
老後に楽な思いをすることができます。

それだけ「守り」は最強なのです。

ここでファミリーオフィスで
教えられているアナタの無駄遣いを確認する
10の質問があります。

これらの10の質問を
全てYESで答えられるようになると
かなりあなたの守り癖はついていると思います。

特別にこの記事を読んでくれている
あなたにシェアしたいと思います。

=============================================
1、あなたの財布の中、銀行口座には具体的にいくらの
  お金があるか知っているか。

2、買い物に行く時は買うものリストを書いてから
  買いに行くか。

3、クレジットカードを使わずに現金で支払いをしているか。

4、スーパーのレジ横の棚でついつい余計な物を買って
  しまわないか。

5、買い物をする前に事前に価格リサーチをするか。

6、TVのショッピング番組はチャンネルからブロックしているか。

7,クレジットカードは毎月、使用分を全て完済しているか。

8、レシートを保管しているか。

9、値引きされるまで購入を控えているか。

10、ストレスを感じる時や退屈な時、悩みがある時、
   疲れている時に買い物をしないようにしているか。

=============================================

特に最後の10番目の質問はとても大切です。

なぜなら、
買い物は往々にして
感情に左右されて行うことが多いからです。

私の周りでも日頃の仕事のストレスを解消するために
1ヶ月分の給料を高級ブランドバッグにつぎ込む女性がいます。

彼女は守りが疎かになっています。

自分の感情をコントロールすることで、
劇的にお金の出費は減ります。


是非試してみてください。

0 コメント: