2014年11月14日金曜日

青年よ荒野を目指せ

自分の机でないと仕事ができない・・・
という青年がいます。
 
ダメです。
 
コピーなんてどこでもかけないとダメです。
 
どんな時でも、どこでも、誰が邪魔しようと
どんな状況であろうと、仕事をするのがプロです。
 
なので、普段からそういう訓練が必要です。
 
旅に出るんです。
 
隣から「オーイエー!ファック!」の声が聞こえる
ゲストハウスに泊まり、
そこで24時間仕事をしてみるんです。
 
スタバで、ファッション感覚で仕事をしている
ヤツをみると殴りたくなります。
 
公園でも、道ばたでも、畑でも、船の上でも
ノートを開き、パソコンを打つ。
 
これができないと、最高にはなれないんです。
 
川島さんを見て下さい。
 
毎日クラブ、レストランで大騒ぎ。
いつ仕事してるんですか?
 
という感じですが、完璧に仕事をこなしています。
どんな状況でも、
 
1時間以内にメールの返事が来ます。
それがプロの仕事師なんです。
 
旅にでて、野生の感を取り戻すんです。
 
明日のために。
 
追伸
 
私はなまっているな。と感じたら
旅に出ます。
 
泊まるのは2000以下のゲストハウス。
あっという間に復活できます。





0 コメント: