2014年11月16日日曜日

置かれた場所で咲きなさい。

現在(イマ)私が一番好きな言葉です。
 
今日はxファミリーディナーがありました。
参加された方それぞれ色々な人生があり、
悩み、苦しみ、それでもがんばって生きよう。
 
そう考えている人ばかりでした。
主催している責任者として頭が下がりました。
 
仙人さんは言います。
 
愛以上に大切なものはない。
それ以上のものを求めてはいけない。
決して幸せになれない。
 
私もそう思います。
 
きれいごとなどではなく、本当にそう思うんです。
 
妻、子供、家族それ以上に大切なものが
あるはずがないです。
 
家族を失った私は、毎夜子供を思い出し
会いたい!と涙します。
 
しかし、取り返しはつかないんです。
 
誠実に生きていなかった罰ですから、
私は仕方がないです。
 
しかし、あなたはダメです。
 
私と同じマネをしてはいけないんです。
 
幸せは、現在目の前にあります。
  
何で俺だけがこんな目に、そう思うときもあるでしょう。
もっと、いい働き口はないのか?
まわりさえ良ければ・・・
  
環境に翻弄されてはいけません。
環境はコントロールするんです。
  
置かれた場所で咲きなさいとは、
その場にいてあきらめなさいという意味ではありません。
  
どんな苦難の中でも、
自分が笑顔でいて、与えられた仕事を懸命にこなし
周囲の人を手伝い、助け、幸せにするんです。
 
周りの人に微笑みかけ、
お礼をいい、挨拶をするんです。
 
自分からするんです。 
そうすれば、あなたの周りから世界が変わっていきます。
  
あなたが、世界を変えるんです。

0 コメント: