2014年11月7日金曜日

人は見た目で9割が決まる。


これは、完璧にウソです。
 
仙人さんは、全く誰も見たことがありません。
しかし、尋常ではないくらい稼いでいます。
 
コピーライターの最高峰です。
 
これが証拠です。
 
人は見た目は少しは関係あるかもしれませんが、
9割ということはないです。
 
コピーライターは、どんなデブでも、ブスでも、
人見知りでも、最高に稼げる職業なんです。
 
これを極めた方が良いです。
 
私の場合、なまじっかハンサムなので、
最高のコピーライターを目指そうとはしていないです。
 
ハンサムが邪魔をしています。
 
剣道って知ってますよね?
 
剣の道で、宮本武蔵のように剣豪になりたかったら
どうすれば良いか?
 
それは、剣を毎日振ることなんです。
剣を持っていることすらも忘れる位
剣をふり続けなければなりません。
 
同様に、最高のコピーライターを目指すなら
書かなければならないのです。
 
書くんです、打つんです。
 
それが毎日出来ないなら、コピーライターに
なることは出来ません。
 
そのくらいのこと、言われなくてもわかりますよね。
 
会計士は毎日電卓をたたく。
  
弁護士は毎日、陳述調書を書く。
 
大工はトンカチを打つ。
 
漫画家は漫画を描く。
コピーライターは、コピーを書く。
 
それが自然の流れであり、やるべきことなんです。

0 コメント: