2014年11月10日月曜日

「パッキング」

平さん、旅行用のパッキングを見せてください。
というメッセージをいただきました。
 
へーそんなの見たいのかな?
と思うのですが、
 
今回のマチピチュ、ウユニ塩湖の8日間の旅は
どんな感じでいくのかお見せします。
 
① アウター:今回はペルーなので、待ちに溶け込む感じの
アウターにしました。
 
② シャツ:ラルフローレン、3日間悩んで買いました。
 
③ バックパック 33L
8日間から2週間ほどの旅はいつもこのくらいの大きさ。
  
④ パスポート、貴重品入れ:クビから下げるタイプ。
スリも多いということなので。
肌に触れてもひんやりしないタイプです。
 
⑤ 洗面用品:歯ブラシなど。
 
⑥ ピローケース:高山病対策のものなど。
 
⑦ 圧縮袋:汚れた服などを入れる。
 
⑧ マスク:高地なので酸素を逃がさないように。
 
⑨ スタバのコーヒー:必需品
 
⑩ 防寒着:ノースフェイス小さくたためる。
 
⑪ 着替えの服:基本1セットのみ
汚れたら現地で洗う。
 
⑫ ソニーのカメラ:動画も撮れるやつ。
 
⑬ gopro:はやりなので。 
 
⑭ モバイルWIFI:
どこでも仙人さんと連絡が取れるように。

⑮ iPhoneなどのポケット充電器:電池が切れたら
タダの重りなので。
 
⑯ 水深100Mまで耐えるタフなセイコーの時計:
7年前に廣田さんからもらいました。
 
⑰ 音声収録マイク:どこでも音声収録して
届けられるように、ハイクヲリティーマイク。
 
⑱ ラミーのペン:冒険者という名前のペン。
 
⑲ 機内で取り出すパソコンケース:
多機能、小物をまとめる。
 
⑳ ⑰ アイマスク:どこでも真っ暗で寝やすい。

21 ズボン:ラルフローレン。
 
22 軍手:一つあると便利です。
 
23 靴:ビリケンシュトック。
 
24 充電器などのケース
 
25 3脚
 
26 ノート
 
27 iPad
 
28 現地で移動する時のワンショルダーバック

こんな所です。
 
いつでも旅に出かけられるように用意して
おくといいですね。
 
1ヶ月に1回は、「ちょっと2、3日出かけてくるよ!」
と、見知らぬ土地に行きたいものですね!
追伸
 
世界を庭にする生き方PT、最高です!
 
PTとは?
https://www.naturalsuccess.jp/34/optin/
 
PTレポート
https://www.naturalsuccess.jp/permanenttraveler/report.php


0 コメント: