2014年11月14日金曜日

仙人家の素性

平です、
私の先生の仙人さんは変人です。

自分の素性を明かさないのです。
(※名前でさえ公表していません。)

それなのに彼は多くの富を築いています。

以前
お金には「攻め」と「守り」が
重要であることはお話しましたが、
彼は守りに関しても変人の領域です。

私は、
その守りの変人たる理由の1つが
彼の母親の教育方針にあることに気づきました。

彼の母親の教えから
是非変人スキルを学んでください。
 

===========================
1:飲み物は水か野菜ジュースしかダメ
===========================

お菓子やコーラも禁止。

おやつはリンゴかバナナ。

朝起きたらニンジンとリンゴのジュースを
無理やり飲まされていたそうです。

===========================
2:本はいくらでも買いなさい
===========================

本に関しては、
数十万だろうが数百万だろうが
好きなだけ本を買えたそうです。

母親がいかに知識への投資を大切に
していたかが分かりますね。

=========================
3:食料はケチらずに何でも食べろ
=========================

健康に良い物は何でも食べても良かった
そうです。

食事も金額の上限がなかったそうです。

===========================
4:とにかく貯金をしなさい
===========================

母親が仙人さんに繰り返し伝えてきたこと。

それは、

「いつかあなたは、お金に守られる時が来る。
 だからその時まであなたがお金を守るのよ」

===========================
5:荷物にならない物を持ちなさい
===========================

仙人さんが母親に
「ママ、これ欲しい」と言うと、

決まって、
「荷物になるからダメだ」と言われてきたようです。

「知識や投資は良いけど、物は持つな。」

大切な教えです。


以上は仙人家流の教えの一部分に過ぎません。

ファミリーオフィスではディフェンスを
徹底的に教え込まれます。

仙人さんは言います。

「年収が400万レベルでも十分だ。
 守りを徹底すれば億万長者にだってなれる」

仙人さんは言います。

「僕がもし寿司職人で年収200万なったとしても
 ゼロからスタートして億万長者になる自信がある」

その根拠は、

仙人さん自身が、
「貯金すること」そして「投資すること」を
習慣づけているからだそうです。

「守りさえ身に着けていれば
 年収がどんなに低くても関係ない」

このような気持ちになると、
オフェンスになる時も心に余裕が生まれます。

このディフェンスをマスターした上で、
オフェンスをマスターしたら鬼に金棒なのです。

0 コメント: