2015年4月17日金曜日

デートで最優先に聞くべき10の質問

平です、
前回のお話でパートナー選びの
重要性をお伝えしました。

・パートナーを間違えてしまうと、
 お金で苦労してしまうかもしれない。

・8割以上の離婚の原因は「お金」

今日はあなたが
異性とデートをするときに聞くべき、
10個の質問をお伝えします。


基本的に結婚している人は、
「出会って”すぐ”結婚」
ということはありません。
(できちゃった結婚は別ですが。)

必ず結婚に至るまでに、
通るイベントがあります。

それが、『デート』です。

そこで、
相手が私にふさわしいかどうか、
付き合っても良いか、を
無意識的、意識的に
お互い品定めします。

私たちには”時間”がありません。
中学生、高校生の頃のように
無駄に誰かと付き合う時間など
ないのです。

そんな時間より、
もっと大切な人とを大切にする
時間を増やすべきです。

今すぐ下記の10個の過激な質問を
してください。

心の準備は良いですか?


==============
1:収入はいくらですか?
==============

お互いに収入を聞き合ってください。
真剣な表情で聞くのです。


==============
2:借金はいくらありますか?
==============

クレジットカードの借金も
聞いてください。

これは仙人さんからすれば、
”相手が薬をやっているかどうか”を
確認するぐらい大切な問題です。

あなたは麻薬をやっている人と
付き合いたくないはず。

==============
3:子供は何人欲しいですか?
==============

これはまだ相手と恋人関係になって
なくても、聞いた方が良いです。

「私子供嫌いなの」と言われたら、
もしあなたが子供好きであったと
したならば、
お互いのためにも「サヨナラ」を
したほうが良いです。

=====================
4:今までに破産をしたことが
  ありますか?
=====================

僕も仙人さんも一度でも今までに、
「破産したことがある」と言う人が
いたら距離をとります。

これまで、私のブログを見てきた
人は分かると思いますが、

借金は”ガン”です。
そして、習慣です。

一度そうゆう癖がついてしまうと、
繰り返してしまうかもしれません。

=========================
5:家族や友達からお金を借りたこと
  がありますか?
=========================


=====================
6:ギャンブルは好きですか?
  宝くじは買いますか?
=====================

仙人さんの友人でモデル級の美人を
ゲットした人がいました。
性格も申し分なかったのですが、
1つだけ欠点がありました。

それは、「ギャンブル癖」です。

この欠点が仙人さんの友人を
破産に導きました。

ギャンブルは麻薬のようなもの。
多くのアドレナリンを分泌します。

宝くじも同じようなものです。

=========================
7:
車を持っていますか。それは現金で
買いましたか?それとも、借金で買い
ましたか?
=========================

もしこの答えが、
「現金で買いました。だって借金は
 嫌いだから」と返ってくれば、
なかなかできる人です!

==================
8:年金に入ってますか?
==================

これを聞くと相手が将来どのような
プランを持っているかが分かります。

=======================
9:学生ローンが残っていますか?
=======================

学生ローンを借金だと思っていない人も
います。なので、聞いてください。

=========================
10:お金の哲学を教えてください。
=========================

もし、ここで

「お金は楽しむためにある」
「お金なんて意味ないわ」
と相手が言ったとしたら、
それだけでお金に対しての姿勢が
分かります。



いかがでしたでしょうか。

以上の質問に対する答えを聞いて、
あなたは相手の”バランス”を見てください。

たとえば、
・やけに貯金している。
・極端にお金に執着している。

このどちらもまずいです。

全てはバランスなのです。

0 コメント: