2012年9月24日月曜日

お金持ちの話


"お金持ちの話"

平です、

今日は少し特殊なテーマを話します。

『お金持ちの話』

です。

かなり特殊な話で巷では誰も教えてくれない
少し現実的ではない話をします。

多分、信じられないかも知れません。

….

「えっ、平さん。それって別に特殊なテーマでは
ないですよ。。?

あんたはいつも金儲けの話をしているので
ちっとも特殊ではないですよ。。

巷では右も左も金儲けの話で盛り上がってるし
なんで金持ちの話が特殊なのか理解できません。

あんたの言う事は毎回ちょっとオカしいよ。」

と疑問に思う人が続出すると思います。

もうすでにご存知だとは思いますが、
私は以前年収5億円を稼いでいました。

たったの2年間だけですが年収5億円を
稼いでました。

一般的に考えて年収5億円を稼げる人は
人口のわずか数%だと思います。

宝くじが当たった訳でもなく莫大な遺産を
受け継いだ訳でもなく、単なる会社員だった
普通の凡人が数年で年収5億円に成り上がるのは
常識から大きく外れた、でき事だと思います。

しかも、莫大な借金をして大きな会社を
立ち上げた訳でもなく会社を上場させた訳でも
なく、社員たったの数名で小さな中小企業で
わずか数年で年収5億円になる人はそう滅多に
いないと思います。

私はそれを達成してしまいました。

単なるサラリーマン(給料手取り数十万円)、
長野県茅野市(田舎)、学歴は高卒、経歴は
土方、大工さん、趣味は漫画と昼寝。

恐らく普通以下の人間だったと思います。

それがわずか数年後には年収5億円を稼ぎ
世界中を旅したり、美しい愛人達を囲んだり
(これが問題でした)、一本数百万円するような
ワインを真顔で開けたりする生活になったのです。

つまり大成功してしまったのです。

が、

それもつかの間、浮気がバレたのを皮切りに
人間関係で裏切りにあい、投資関係で詐欺にあい
健康状態を悪くし、うつの症状に苦しみ始め、
破産寸前まで追い込まれたのです。

つまり全てを失ったのです。

そして私は『1つ』気が付いたのです。

それは…

『お金をいくら稼いでも"お金持ち"に
なれるとは限らない』

という事に気が付き始めたのです。

世の中には多額のお金を稼いでいる人が
たくさん存在します。

しかし、そのような人達の多くは実は
『お金持ち』ではありません。

お金を稼ぐが、残らない。

キャッシュは稼ぐが資産が残っていない。

年収5000万円稼いでも、借金まみれだったり
月末ギリギリの人が多いのです。

つまり、

『金儲け=金持ち』

では無いのです。

お金を短期的に儲ける思考と長期的にお金持ちに
なる方法は全く異なるアプローチを取る必要がある
という事に気が付いたのです。

それから私はまたゼロから根本的な考え方を改め、
本当のお金持ちになるアプローチに注目
し始めたのです。

現在は年収1億5000万円ほどの安心できる
保障されたキャッシュフローを毎年確定して
口座に振り込まれています。

そして同時に『お金持ち』になる為の作業を
密かにコツコツと毎日行っています。

私は今年53歳になるオジさんなので、そんなに
長期的に考えても意味がないように思われますが
正しい道を歩むのに年齢は関係ないです。

俺は何歳だからこう、ではなく何歳になろうと
自分が正しいと思う道を歩む"素直な心"が
大切だと私自身は考えています。

もう俺は年寄りだから別にどうでもいい!と
投げやりな人生を送っている人を見ると
可哀想に思います。

私は53歳で一般的には性欲も衰えてきたり
初老の症状が始まったり、関節が痛くなったり
する年代だと思いますが、私は絶対に
投げやりにはなりたくないので日々、
地道にコツコツと努力しています。

毎朝気合いが入る野菜ジュースを飲んでいますし
ハードコアな筋力トレーニングを行っています。
腹筋も少しずつバリバリに割れ始めてきています。

20代の彼女とは毎日エッチをしています。

30才くらい年が離れていても、強靭な肉体を
維持していれば美人は満足してウットリします。

彼女は私の太い腕を握りしめて下半身を
湿らしています。本当に嬉しいです。

俺は年だから無理。。

とか弱音を吐く男はダサいです。

私は死ぬまで現役です。

新しい事に挑戦し続け、ビジネスを成長させ
アイデアを出しまくり、トレーニングを続け
そして若い人達に負けないように残りの人生を
ダイナミックに生きたいです。

そう考えて日々過ごしています。

なのであなたが例え、お爺ちゃんであろうと
弱気にならずに前向きにお金儲け、資産構築、
肉体改造、エッチ、全てにポジティブに
取り組んで下さい。

いいですか?

で、

いつも話が飛ぶのですが今回は破産寸前だった
私がやっと目を覚まし気が付いた、

『お金持ちになる方法』

のベーシックをお話します。

『お金儲け』の話ではなく『お金持ち』になる
方法です。

微妙な部分でマインドセットが異なっています。

ベーシックな部分の話なのですでに
知っている事も多いかも知れませんが

『頭で知っている』と『実際にやっている』

は全く違うコンセプトです。

行動に移して始めて結果は出てきます。

耳くそを丁寧に掃除して、目薬を3滴ずつ両目に
垂らして、両方のコメカミをグイッと強めに
マッサージしてスッキリした状態で今回の話を
真剣に聞いて下さい。

それではスタートです。

=========================
1) 難しいビジネスを選択する
=========================

これはかなりビックリするマインドセットだと
思います。

最近、巷で言われているのは、

「できるだけ簡単にすぐに楽々参入できる
ビジネスをスタートしましょう!チャリーン!」

といった内容が多いです。

つまり誰でも簡単に参入できるようなブログや
オンラインビジネスや情報ビジネスや
アフィリエイトが手っ取り早くていいよ、

と言われています。

以前の記事でもお話したのですがネットビジネスの
メリットはとにかく誰でも参入できる、

という点です。

しかし逆に言えばライバルが多すぎる、
という事にもつながるのです。

簡単にスタートできるのは一見メリットに
見えますが実は長期的に見たらデメリットの方が
多くなるケースも存在するのです。

長期的に安心できる会社を経営する事を
第一目的にしたい場合は、できるだけ参入が
難しいビジネスを選択した方がキャッシュフロー
が安定する傾向が強い場合があります。

何度も言いますがオンラインビジネスにも
多くのメリットが存在します。

なのでリアルビジネスとネットビジネスの
良い部分を冷静に判断し融合させた
ビジネスモデルを構築するのが
理想だと思います。

とにかくここで意識して欲しいのは、

『簡単!楽々!誰でも明日からできる!』

という言葉に騙されないようにする、
という点です。

参入が難しいビジネスには長期的なメリットも
存在する事を意識しておいて下さい。

=========================
2) 借金でビジネスしない
=========================

これは本当に考え方を変えない限り
理解に苦しむマインドセットです。

私の考えは、

『とにかく絶対に何があっても借金だけはしない』

です。

マインドセット1で『難しいビジネスをやる』と
聞いて思いつくのはやはり大きな軍資金を
必要とするビジネスが頭に浮かぶと思います。

が、借金だけは絶対にしないで下さい。

参入の時点でどれだけ軍資金がかかったとしても
借金をしてスタートさせようとはしないで下さい。

『時間』を使って参入して下さい。

どんなに参入が難しい市場でも、どんなに大きな
軍資金が必要に見えても、『時間』をかける
ようにすれば少しずつスタートできます。

現在の仕事を続けながらでもとにかく少しずつ
ビジネスにお金を投入して、少しずつ
成長させるようにすれば借金は必要ないのです。

「いや、平さん。借金はレバレッジになります。
時間を失うよりレバレッジを効かせて
事業を進めた方が成功が早くなります。
しかもインフレなどを考慮すれば借金を
すればするほど得をしますよ。」

という意見もあります。

確かにそうだと思います。

レバレッジを効かせる事にはたくさんの
メリットがあります。

しかし同時にたくさんのリスクもあります。

よほど頭が賢いか、よほど仕事が上手だったり、
人間関係が強かったり商才がある人ではない限り、
必ずどこかで小さな計算間違いを犯し、
レバレッジが逆に作用します。

レバレッジで成功できる人は基本的に
知能指数が高い人です。

頭が良い人は最終的に何をやらせても
うまくやります。

なのでそのような特別な頭脳を持った人以外の
普通の人達(私を含めて)は安全運転を
心がけた方が無難です。

とにかく借金をしない。

小さく成功を積み上げていく。

これを心がけて下さい。

具体的にどういう順番でリアルビジネスを
成長させていけば良いのか、なども詳しく
ステップバイステップで教える機会も
いつか持ちますのでお待ち下さい。

=========================
3) 『ダサイ』ビジネスをやる
=========================

これは多分かなり抵抗感がある
マインドセットだと思います。

多くの人は基本的に、

『格好よくて、イカしてて、ナウくて、
モテモテのシャレたビジネスがしたいぜ!』

と思っています。

私もそう思っていました。

高級感漂う、品格があり、清潔的で、
親戚に自慢できて若い女が寄ってきそうな
モダンな雰囲気のビジネスが最高!

と思っている人が多いです。

実はこれが大間違いなのです。

実は『ダサい』ビジネスが一番儲かるのです。

ダサいビジネスが一番ライバルが少なくて、
一番粗利益が高く、一番安定していて、
一番資産として残りやすい確率が高い
ビジネスモデルなのです。
(全てがそうだとは限りませんが。。)

私はこの話を聞いてかなり驚愕しました。

が、よく考えてみると私自身もちょっと
ダサいビジネスを持っているのです。

私は建築会社というビジネスを
持っています。

そしてその関連会社として複数の安定した
収入源を持っています。

若い女性に、

『俺、建築会社を経営してるんだぜ。
大工さんだぜ。スゲーだろ!』

と言っても恐らく無視されます。

が、私はそのようなダサいビジネス、
そして関連会社から年収1億5千万円を
銀行口座に受け取っています。

イカした洒落たビジネスをしようとすれば
するほど高い利益からは遠ざかってくる
可能性が高くなるのです。

もちろん格好よくて儲かるビジネスも中には
存在しますが、成功確率から冷静に見ると
ダサいビジネスの方が勝率が高いです。

私がお進めするダサいビジネスモデルは、

- 貧困層用アパート経営
- 駐車場経営
- 養鶏ビジネス
- 洗車場

などです。

女には全くモテないですし一つ一つの売り上げは
大きくないですが積み重ねていくとかなりの
収入源に成長してきます。

ポイントは確実な収入源を少しずつ増やしていく

です。

=========================
4) 時間を『敵』にしない
=========================

これも現在流行っている考え方とは逆の
アプローチです。

多くの人は、

「時間は限られた物、なので一分一秒
無駄にせず、できるだけ素早く動く」

という風に考えています。

つまり、『時間を敵対視』しているのです。

時間に追われている、急がなければ、

と、まるで時間と勝負をしている
精神状態になっているのです。

時間は「味方につける」必要があるのです。

物事にはタイミングが存在します。

例えどんなに急いでもタイミングが
ずれていたら逆効果になるケースが
あるのです。

例えばヒマワリを育てたいと思って
種をパラパラとまきます。

が、どんなに急いで大量の水をジャブジャブ
かけても、どんなに太陽の光を必要以上に
浴びせても必要以上の事をズレたタイミングで
行えば逆にヒマワリは死んでしまうのです。

それぞれ自然のプロセスにはタイミング
という微妙な時間の流れが存在します。

なんで早く芽が出ないのかなー?と焦って
土を何度も掘り起こしていたら、もう芽は
出なくなります。

つまり自然の原理に沿った動きをする必要が
あるのです。

ダラダラと怠けて何もしなかったらいいよ、
という意味に捉える馬鹿者が出てくる可能性が
あるので言っておきますが、何もしない、という
意味ではありません。

必要な事を必要なタイミングで行っておき、
そして後は時間が過ぎるのを待つだけ、

という自然のプロセスを意識するという
意味なのです。

時間に追われるのではなく、時間の流れ方を
学び、そして上手にビジネスを成長させていく、
という意味なのです。

これをマスターすれば『複利』の力を
限界まで使ってビジネスや投資を成功させる
事も可能になってきます。

時間を『敵対視』するのではなく
『味方』につけるのです。

具体的にどうやってビジネスをタイミングよく
育てていけばいいのか?という方法論もかなり
細かくステップバイステップで学ぶ機会も
今後作っていこうと考えています。

では次…

と書いていたら長くなってしまいました。

ビジネスは本当に楽しいです。

仕事は辛い、難しい、嫌だ、やりたくない、
と勘違いしている人が多いですが、実際は
やり方をきちんとマスターすればこれ以上
面白いアクティビティーは存在しないと
思います!

何でもそうですが正しい方法を学べば
ちゃんと結果は出ます。

結果が出始めると仕事が楽しくて仕方ない!
と思えてくると思います。

毎月キャッシュフローが10万円ずつ増えていき
家族を旅行に連れていけるようになったり、
北海道の温泉に日帰りで行けるようになったり
美味しい料理を家族でワイワイ外食できるように
なってくると本当に仕事が好きになります。

仕事は楽しいです。

正しい仕事のやり方をどんどん教えていきたい!
と思っています。

それでは今日も笑顔で元気に仕事をして下さい!

じゃねー!

平秀信

追伸:
若い美人2人にオイルマッサージしてもらいながら
仕事をしてみました。気持ち良かったです。

オイルはオーガニックウィートジャームオイルを
使いました。


0 コメント: