2012年9月8日土曜日

波動の話

"波動の話"

平です、

『波動の力』

って信じていますか?

私は信じています。



『平さん、一体全体どうしたんですか?
波動とか神様とか愛とか光とか勇気とか
オカルト宗教みたいな話ばかりで。。
平さんらしくないです!辞めて下さい。』

辞めません。

私らしくても、らしくなくても
私は私が信じている事を話します。

あなたに命令される筋合いはありません。

最近、こういう人がいます。

『俺は神様とか波動とか信じないぜ。
科学的に証明されている事とか、
この目で実際に見える物以外は
信じない主義だぜ。すごいだろ。』

すごいですね。

しかし、こういう事を言う人って
大体がそもそも科学的な知識が
薄い人が多い傾向があります。

『科学を信じてる!』

と堂々と公言できる人に限って
科学を深く勉強した経験が無いという
事実をさらけ出しているという事です。

科学を真剣に深く勉強し追求していくと
最終的にどうしても乗り越えられない壁、
説明できない壁が現れます。

なので科学の分野でも『達人』の領域に
達している人は、科学では未だに説明
できない世界に興味を示し始めます。

知識がある人ほど自分が無知だと
気が付いているという事です。

達人は限界を知っている、という事です。

『僕、科学しか信じない〜』という人は
単純に何も知らない坊やだという意味です。

そもそも多くの人が信じている
『科学的に実証!』というフレーズも
その多数は何の根拠も無い話が多いです。

「TVでみのもんたが言っていたから…」
という時点であなたは自分の目も
自分の頭も使っていない傾向があります。

私が最近お話している内容、神様や
愛や波動などのテーマは、私が色々と
経験して体験して勉強して得て、
失って、そして学んだ内容だと
言う事を理解して下さい。

どこかの坊やが本屋さんで立ち読みした
おとぎ話の焼き増しでは無いという事です。

『私の人生の体験から基づく答え』

をシェアしているだけです。

いい人ぶっている訳でも、オカルトに
ハマっている訳でも無いです。

単純に幅広い学問の知識を掘り下げて
研究し自分なりの考えを総合的に
まとめているだけなのです。

気に入らないのであれば読まないで下さい。

科学的な話が好きなのであれば、
科学の基礎知識をもう少しつけて下さい。

とにかく私は私が信じる事を話します。

で、

『波動』について話します。

そもそも波動とは何なのか、どこから
何の目的で発生し、どのような影響を
地球上でもたらしているのか、という
科学的な見識も掘り下げる機会も
持ちたい、と考えています。

が、

今回は少しライトなテーマで、

『真の成功者の波動』

にフォーカスしようと思います。

つまり私が考える真の成功者とは
どのような思考、行動パターンを持ち
そしてその結果どのような波動を
発しているのか?

そして逆に私が今後、避けたいと
考えている人間の波動パターンは
どういった物があるのか?

私達凡人はどうすれば成功者の波動を
身にまとい、成功を最小の労力で
引き寄せる事が可能となるのか?

というテーマでお話します。

プラクティカルな話です。

それではスタートです。

========================
1)人を許す、褒める、応援する
========================

これは基本的な事のようで
多くの人ができていません。

私も完璧にはできていません。

ついつい人の悪口を言ってしまったり
ムカつく!糞!ドジ!デベソ!

と思ってしまいます。

うまくいっている人を見ると
失敗しろ!と密かに願ってしまいます。

弟子などが少し儲かり始めると
ムカついてきます。

早く破産して欲しい、と思います。

どうしても難しいです。

しかし、真の成功者という人は常に
人を許し、褒め、そして応援している
ように見えます。

すごく素敵に見えます。

そういう人は本当に穏やかな波動を
発しており、そばにいるだけで
ほんわかする気分になります。

逆に憎しみ嫉妬、妬みなどのエネルギーを
発する人の近くに寄ると頭痛がしてきます。

私は人を許し、褒め、応援できる人間に
なりたいです。

そしてそういう人と今後お付き合い
していきたいと考えています。

========================
2)家族を大切にしている
========================

これは私が今までできていなかった事です。

私は奥さんを裏切り、そして離婚になり
全てを失いました。

2人の娘の事はいつも考えています。

私は女癖が悪いのが欠点です。

とにかくいい女には目がなく、美人を見ると
自分を見失ってしまいます。

その結果、大切な物を失いました。

私はこれから、この部分を少しずつ
変えていきたいと考えています。

私は家族を大切にする男になりたいです。

成功する男は女好き、だと言われています。

それは確かだと思います。

しかし、普通の成功者と『真』の成功者の
違いは自分をコントロールする力の差だと
最近気が付いてきました。

女が好きだから、と言ってすぐ目が眩むのは
自分をコントロールできない自制心の弱い
幼児だと私は思うのです。

つまりどんなにどら焼きが大好物でも
自制せずにバクバク食べていたら腹の出た
キモいおっさんになります。

全然格好よくありません。

『我慢ができない』のは子供の特徴です。

赤ちゃんの特徴です。

本当に大切な物は何なのか、と優先順位を
冷静に判断し、目先の欲に騙されずに、
長期的な満足を得る道を静かに選ぶ人間が
真の成功者だと私は考えるのです。

それが真の成功者であり、『大人』だと
私は考えます。

なので私は今後、家族を大切にできる男に
なりたいです。

一人の女性を大切にできる男は人として
信頼が持てます。

そういう波動を出している人は、とにかく
信頼ができます。安心できます。

家族を傷つけたり、女にだらしなかったり、
自制ができない人間は仕事上でも信頼が
持てません。

家族を裏切る男は、他人も裏切るのです。

なので今後はそういう女にだらしない
人物の波動はできるだけ避けるように
心がけるつもりです。

========================
3)感情/思考/言動/行動が一致している
========================

これはかなり重要です。

多くの人は感情と思考と言動と行動が
一致していません。

つまり何か他の事を考えているのに
口では違う事を言ってみたり。

口ではこう言っているのに、行動では
別の事をしてみたり。

心の中ではこう感じているのに、
他の事を考えてみたり。

とにかく一致していないのです。

私自身も思い当たる事があります。

ついつい二枚舌で別の事を別の場所で
言ってみたり、言っている事と
やっている事が違っていたりします。

私はこれを全て一致できる人間になりたいです。

難しいです。

しかし真の成功者はこういう事がきちんと
できる人間だと私は感じるのです。

この4つが精密に一致している人物は、
強力な波動を発しています。

バチバチくるオーラを発しています。

逆に思ってもいない事を口にしたりする人は
何となく分かりますし、うさん臭い波動が
ぷんぷん出ているのです。

そういう人はその人の前では都合のいい事を
言いますが、裏ではすぐに悪口を言ったり
ヘラヘラした事を言います。

本人の目の前で言えない事は、裏でも
言わない方がいい、という事なのです。

ちょっと内容がずれてしまいましたが
とにかく自分が感じている事、考えている事、
そして話す内容、そして行動の4つを精密に
一致させる必要があると思うのです。

感じている事を正直に話すのは勇気が
必要です。

考えている事を素直に話すのは
照れくさいです。

言った事をきちんと行動で表すのは
大変です。

しかし、そういう基本的な事ができる
人間こそが『真の成功者』だと私は
思っています。

なので私はこれから努力してそういう
人間になろうと思います。

それでは次。。

...

と行きたい所ですが長くなってしまいましたので
今日はこれくらいにしておきます。

『波動シリーズ』はまた次の機会に話します。

こういう話って人間として基本的な事ですが
現代人は忘れがちになっていますので、
こうやってみんなで思い出す機会を持つのは
素晴らしい事だと思います。

私自身も完璧にはできていませんが、
頑張って少しずつ真の成功者になる為に
努力します。

現在は年収1億5000万円ですが、また
年収2億、3億円くらい安定して稼げる
幸せな成功者になろうと思います。

あなたも頑張って下さい!

じゃねー!

平秀信






0 コメント: