2018年10月23日火曜日



10月16日 1:08

平です。
  
zozoの前澤さん知ってますよね?
おそらく知っています。
   
月に行く、剛力と付き合う、
服の通販日本一、ユニクロ柳井さん
に出直してこいと言われた。
  
彼のプロフは検索で確認して下さい。
  
ツイッターで彼に
こういう人がいました。
  
「月に行くお金があるなら、
困っている人にそのお金を
使ったほうがいいのでは?」
  
それに対して彼は、
ちゃんとやっています。という
趣旨のことを返信していました。
   
彼くらいになれば、寄付くらい
はしているでしょう。
   
ただ言わないだけ。
そんなことは少し考えればわかります。
  
ちなみに私も災害があれば、
少しですが寄付をしています。
  
そんなことはどうでもいいのですが、
いいことって、黙ってやるべきです。
  
オレはこれをやった!
など言うのはかっこ悪いです。
   
私にも教え子がいるのですが、
私以上に成功している人います。
   
「それオレが教えたんだよね!」
などとは、口が裂けても言わないです。
  
恥ずかしいです。
   
人は称賛を求めたい生き物です。
しかし、ほめられることに快感
を覚え始めると、
  
「話を盛りはじめます」
  
ありもしない話をしたり、
行ったこともないのにインスタに
投稿したりします。
   
そうして自分が壊れていくのです。
  
自分の経験上よくわかります。
私も盛るクセがあり困ってしまいます。
   
隠れていいことをする。
これが最高に紳士的です。
   
私もそうありたいと努力しています。
  
今日は真面目な話をしました。
ちゃお!
  
追伸
  
写真、音声、ビデオは秘密の
FBグループで公開していきます。
登録は以下で済ませてください↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOdfjEvm

0 コメント: