2018年10月23日火曜日


平です。
     
今年もいろいろ挑戦しました。
   
そのうち1割は上手くいきました。
    
逆に言えば9割は失敗です。
    
(失敗したものも上手くいったものも、
あとで公開します。)
  
が、1割の成功が大きかったので、
結果としては順調にいってます。
   
毎年、多くの失敗をしますが、
転んでもタダでは起きません。
   
なぜか?
    
失敗しても成功するまで続ければ
失敗ではないと考えてるからです。
      
そして今年は集客の当たり年でした。
     
特に工務店の方では
例年以上の成果を出せました。
    
が、私が徹底したことはいつも通り、
王道のマーケティング手法に
     
「最新の要素を20%ほど加える」
     
ということをしただけです。
     
つまりDRMという手法をベースに
アレンジを加えたにすぎません。
     
それが今の市場とマッチすると
大きくヒットするのです。
     
多くの起業家、経営者の方々は
まことしやかなノウハウに手を出し
大やけどをしています。
      
そんなものに飛びつくのではなく
基本に返れば復活できるのです。
      
・お客様の分析
・商品の開発
・コピーライティング
・広告戦略
・営業戦略
      
ここを見直して「再構築」すれば
道は必ず開けてきます。
       
私はどん底に落ちた時も
この方法で復活して来ました。
       
で、今年の締めくくりとして
この「集客復活法」をお話します。
     
日程は11/7(水)です。
      
「イイナ」の日です。
      
この日は私の会社、
日本ビルダーズの総会です。
     
工務店向けのイベントですが、
毎年、工務店以外の起業家、経営者、
マーケター、治療家、コンサル…
にも参加してもらい、
        
ビジネスに即日で活かせる
ノウハウを持って帰ってもらってます。
       
さらに、今年は世界的建築家の
安藤忠雄さんにも来て頂き
      
「闘う起業家の仕事術」
     
というテーマで話して頂きます。
      
すぐに下のリンクをクリックして
詳細を確認してください。
     
一年の総括「集客復活法」:
https://1lejend.com/c/TH8E/OaLo/6ztFe/
       
参加お待ちしてます。

0 コメント: