2018年10月23日火曜日

 10月23日
7星さんが本出しました。ラフ見ましたが今までにない本でした。読もう。
七星明フォローする
パパ! 僕ね、将来ユーチューバーになりたい!
「 いやいやいや、ちょっと待て!苦笑 」
私が、息子に伝えたはじめの言葉は、この言葉でした。
七星です。
じつは、今月、本を出版をしました。 
本の名前は、
【 絶滅危惧・職種図鑑 】
これは本名で出してます。
これから先、そう遠くない未来に絶滅すると思われる職業を、
私が厳選して65種類を紹介してます。
じつは、小学生の息子に、こんな事を言われました。
「パパ! 僕ね、将来ユーチューバーになりたい!」
まじ、ビビりました。
その理由は、私に言わせるならば、ユーチューバーは絶滅危惧職種だからです。
ユーチューバーになっても、成功して稼げる確率は限りなくゼロに近く、また仮に、今成功したとして、将来を考えたらユーチューバーは稼げない職業になります。
その理由は、本書に書いていますので、手に取って読んでみてください。けっこう考えさせられると思います。
これからの時代を生き抜くために、あなたが今就いている職業は、これから先も儲かる職業であると言えますか?
または、今の子ども達がなりたい職業が人生を終えるまで、
生活を支えることができる職業であり続けると言えるでしょうか?
もしあなたが、儲かる職業を知りたいと思っているなら、
まずは、本書で絶滅する職業を勉強してください。
絶滅職業ですが、一部を公開すると、
第1章 生活を支える仕事
・工事現場監督
・大工
・電気の検針員
・内装職人
・自動車整備士
・運転手
※その他多数
第2章 専門的な仕事
・宇宙飛行士
・気象予報士
・通訳
・税理士
・弁護士
・大学教授
※その他多数
第3章 店舗で働く仕事
・ショップ店員
・おもちゃ屋店員
・アパレル店員
・書店員
・パチンコ店員
・バイク関係者
※その他多数
第4章 娯楽・メディアに関わる仕事
・イラストレーター
・YouTuber
・アニメーター
・演歌歌手
・スポーツインストラクター
・スポーツ審判
※その他多数
なぜ絶滅するのか、その理由も本書内で説明してます。
下記から特設サイトです。書店購入特典もついてます。
■絶滅危惧・職種図鑑 特設サイト■
定価 1,404円(税込み)
著者 七里信一 (七星明)
ぜひ、書店で購入してください。
レシートと写真をUPしれくれら、特別な図鑑をお渡しします。^^

0 コメント: