2017年8月28日月曜日

キツネ様

夫婦で京都を旅しました。
     
赤い鳥居の神社行きました。
名前忘れた。(ボケのため)
    
清原の鳥居外されたそうです。
倒産した会社も外されます。
     
世の中は厳しいです。
     
私も外されないように、
キツネ様に祈ってきました。
     
ベビーメタルを信仰しているので、
キツネ様はかなり信じています。
     
商売といえば猫ですが、
なぜ猫が商売繁盛につながるのかというと、
     
日本は米を作っている。
   
ネズミが米を食べる。
    
猫はネズミを食べる。ということで、
猫をだいじにすれば、商売は繁盛するとなりました。
     
で、なぜ狐かというと、
日本には昔猫はいなかったそうです。
    
で、狐もネズミを食べる。
なので、狐がだいじにされたということです。
     
いい話が聞けました。






0 コメント: