2017年8月29日火曜日

ランとダイエット

走るのは良くないのか?
   
ダイエットの話になると、
必ず出てくるのが「走ても痩せない」
という話です。
   
私は走って痩せているので
そんなことないのにな−と
いつも思っています。
   
走るのに否定的な人は、
100キロカロリー落とすのに、20分走らなければ・・・
など、効率をいいます。
   
が、実際問題の話ですが、
私、毎日6キロで20分ジョグし、
2分10キロでラン。
   
これをやっています。
やるときは朝晩。
   
で、確実に体重は落ちます。
脂肪も落ちています。
   
その他にヨガやっていますが、
ヨガで体重は落ちません。
精神的に落ち着きます。
   
筋トレやっています。
腹筋、背筋、腕立て各30回。
スクワット30回。
   
体幹やっています。
コアヌードルに乗るだけ。
   
で、体重や体脂肪を維持しています。
   
外食もあるので、維持は大変です。
   
身長166センチ(1センチサバ読んでます)
体重64キロ
体脂肪13
   
です。
   
家で食べているだけなら、
維持は簡単なのですが・・・・
外食があるので、運動するしかないのです。
   
今日は大阪出張。
駅弁の誘惑を振り切り我慢しなければです。
  
ちなみに、大阪のエロコピーライターの
神崎さんはかなりリバウンドしていました。
   
意志の弱さ№1です。
   
ということで、ランを否定する人は
ほぼ100%の確率で、
自分のダイエットコンテンツを販売目的
なので、あまり信用しないほうがいいかもです。
    
自分に合ったダイエット法が一番ですね!
   





0 コメント: