2017年8月11日金曜日

言葉ってだいじ

ヨガって来ました。
   
ヨガるとは、ヨガをやることをいいます。
   
言葉ってだいじですよね。
と最近思っています。
  
後ろ向きの言葉も言い方を変えれば
ポジティブになる。
   
臆病者→慎重派
  
みたいな感じです。
  
私は超ポジティブ人間なのですが、
口から出る言葉は、ネガティブが多いです。
   
まいったな~
   
困ったな−
  
というのを1日100回位いいます。
   
「平さんはポジティブだとか言って、
まいったな~ばっかり言うよね」と
  
足をぶらぶらさせながら  
神崎さんが陰口を叩いているのも知っています。
   
陰口聞き落ち込んだときは、
アンパンマンマーチを聞きます。
   
本当に凄い詩ですよね。
   
戦争で特攻していった弟さんに
向けた内容だとのことですが、
  
聞くたびに泣けてきます。
   
元気にする歌なのに泣けてくる。
   
悪を一手に引き受けているバイキンマン。
    
必ず許すアンパンマン。
   
悪を最後まで追い詰めません。
   
トランプさんにアンパンを食べさせたいです。
   
お盆休みは戦争と平和を考えるいい機会です。
   
私はじっくりこの本を読みます。
   
追伸
  
私が通っているヨガスタジオ、インド人もびっくりです。

0 コメント: