2009年7月14日火曜日

32才で数百億を売る女の子の成功の理由

香港に来ています。

世の中は広いです。というよりも中国は広い。
ある人を介して、ある女性起業家を紹介してもらいました。

その女性Aさんとしましょう。
Aさんはあるキャラクターを使ったビジネスをしています。

とてもかわいいし、面白いです。

Aさんの売り上げは数百億円。資産数十億円。自宅たまげる。
一兆円を狙っている。

Aさんが成功する理由。

これ、当たり前のようで皆できていない。

私は特に駄目です。
全く駄目です。

とにかく、ダメな口癖の代表が私。

Aさんが成功する理由。

自分が限界を決めない。です。

先日お話した60棟の男、もそうですが、60棟?
これが限界じゃないです。もっと行けますよ!

こんな感じ。

Aさんも、自分が何ができるか?どこまでいけるか?
限界を決めません。もっとできる。もっとやれる。
そう考えています。

私は、すぐにもうだめ。と考えてしまいます。
いくつかの会社を立ち上げてきましたが、

数億円から十億円の会社を作れるのですが、
十億円を超える会社は無理。と考えていました。

俺にそんな力はない。アイデアもない。
無理。絶対に無理。と思っていました。

香港に行ったとき、Aさんを紹介してくれた女性に
平さんは、本当に後ろ向きですね!

と言われ続けました。
何かにつけ、無理、という言葉を使ってしまうのです。

英語、これ以上は無理だな。
そんなの無理だよ。
できないよ。

年だし。・・・という感じ。

自分で限界を作ったら何もできません。

ビジネスに限界はないです。
そして、それを行う人間にも限界はないです。

あるのは、弱い心だけ。

心を強くするにはどうしたらいいのか?

軸を持つことです。

確固たる軸。

旅に出る。一人になる。孤独になり考える。
自分のコアとは何か?原点とは何か?

コアに基づいたライフスタイルを想像する。
ライフスタイルに基づいたビジネススタイルを想像する。

コアに基づいたビジネスが軸。

常に、何があっても軸をぶらさない。

軸とは、もっとも得意なことであり、どんなに長時間それを
行っても、考えても疲れないし、楽しい。

一生やっていたい。そう思えるもの。
そういう軸を持っている人は、自分も幸せになれるし、
人も幸せにできる。

軸を中心に生きる。集中する。力を分散させない。

これが成功する道だよ。

私の軸については、教えたいが、教えるとそれを
さか恨みする奴がいるから本当にいやだ。

もう教えるということから卒業したい。(これも前向きじゃないか?)

自分で行えば、どんなビジネスでも成功できる。
自分と、周りの人間だけで儲けた方がよっぽどいい。

私は、自分に正直に生きるべきだと思う。

私の今の正直な気持ちは、稼ぎたい!もっとビジネスを大きくしたい!
百億なんて軽い。というか、友人とのビジネスを足せば百億円近い。

百億のレベルを超え次の世界を目指したい。

働く意欲がどんどん湧いてくる。

孤独の旅が終わりに近づいている。

0 コメント: