2009年7月2日木曜日

全脳思考

全脳思考を読んだ。

マレーシアでも何冊も置いてあり、すぐに売り切れていた。
マレーシアで買うと本は倍の価格になるので買わなかった。

友人の廣田さんに飛行機で持ってきてもらった。
そっちの方が高上りかな?

俺にとって神田先生は、唯一の先生であり、神様だ。

多くの人は、先生をとっかえひっかえするので、
ビジネスを行う方法が定まらない。

なんでも、いつでも疑心暗鬼。堂々巡り。

いい加減に目を覚ました方がいいね。

先生は一人だよ。

え、では平さんにとってMrxの存在はなんなの?

Mrxは唯一のメンターだ。

メンターとは、常に見守ってくれ、道を間違えそうな時違うよと
教えてくれ、弱音を吐いたとき、背中を押してくれ、

共に本心で語り合う存在。

父親であり、おじいさんであり、子供である存在。
そんなものだと思う。

全脳思考だが、2回読んだ。
感想は、神田先生本人に送る。

公開するべきものではない。俺は、評論家ではなく生徒だから。

孤独の旅に出て半年、理想のライフスタイルを3カ月行った。
夢のような生活だった。

できるだけお金を使わない貧乏な孤独の旅を3カ月。
理想のライフスタイルを3カ月おこなった。

理想のライフスタイルというと、豪華なコンドミニアムに暮らし、
女をはべらかし、贅沢三昧と思うかもしれないが、

180度違う。

孤独の旅で学んだ理想のライフスタイルとは、
本当に大切なもののために生きる生活を言う。

今の俺には2つの大切なものがあった。

1.肉体改造
2.英会話マスター

この二つ。この二つを3ヶ月間徹底的に行った。
楽しい、充実した3カ月だった。

朝起きたら、サーキットトレーニング。朝食を食べる。

その後英単語をインデックスカードで記憶。
絶対記憶というソフトを使い定着させる。

その後、散歩をしながら英語で声かけ。

週3回、日本の美人、足細い、声きれいな
英語の先生MIKIと英会話レッスンを1時間。

毎回大笑いのレッスン。

気が向いたら、足裏マッサージ、たまに抜き店で息抜き。

食事は、ローカルの食堂から高級日本料理屋まで色々。

気が向いたら、離島に行き日焼け、読書。

そんな毎日を過ごした。英単語は3カ月で3000語暗記した。
英会話は、「平さん、恥ずかしがらずに話せるようになったね!」
というレベル。

日本で頑張ってくれている社員や友人に感謝するのみだ。

0 コメント: