2009年7月18日土曜日

10年間色あせないビジネス

<このブログではビジネスの話、お金の話を
極力避けてきた。

第2の人生について話したいと思ったからだ。
しかし、その需要はないね。

このブログの読者の中には数人はいるかもしれないけど、
このブログの読者は、500人から1000人。
毎日変化しているが、

平均して、750人。その中で、第2の人生に移行できている人は、
数人。10人はいないと思う。

10人のために話すのもいいけど、
そういう人は、俺に直接聞いて。
また、じっくり話すよ。

結局多くの人が、ビジネスで問題を抱えている。
ぶっちゃけ、仕事がうまくいっていいない。

うまくいっている数パーセントの人は、もっとも儲かる方法を
探してる。

俺は多くの人に、生きる道、働く意味、つまりタオ(道)を
教えたいと思った。

それも大切です。それも知りたいです。
しかし、当座、借金を返したいです。ビジネスを軌道に乗せたいです。

こういう声が多い。仕方ないけど。

俺自身も、うまくいっているビジネスもあれば、
危機感を感じているビジネスもある。

前置きが長くなってしまったが、今回俺は謝る。

このブログでビジネスの話。もっといえば、お金儲けの話も
書いていく。

そういう話は書かないということで始めたブログだが、
路線変更。申し訳ない。

結局俺はお金儲けから逃れられない。
好きだし、得意だし、皆が期待しているし。

俺は期待にこたえたい。


トラファルガー広場。首に巻いているのは、
かっこつけ費で買った。1000円くらい。
かっこつけたからかわからないけど、ナンパ成功した。

こういう観光客ばかり。
観光地にいるから当たり前だけど。

有名なナローボート。運河をめぐる。
親切な日本人の女性に案内してもらった。
日本語の先生をしている。英語も上手。

イギリス人の英語全く聞きとれん。
こういうと、じゃあ、アメリカ人の英語は聞き取れるのか?
と、突っ込まれる。聞き取れる。
a href="http://1.bp.blogspot.com/_ipG-6Pdn8iY/SmC3EWv9CZI/AAAAAAAABEs/ZQ7r1Rdvz8I/s1600-h/CIMG2864.jpg">
地下鉄。

船の上のバー。
こういうところでサラリーマンが立ち飲み。
5時ころから9時ころまで。立って飲んでいる。
おもにビール。ビールは日本円で500円くらい。
うまいよ。

シャーロックホームズ立ち飲みしていた店が
俺のホテルの横。そこでワインを飲んできた。
4.5ポンド。イギリス人は、450円という感覚。
日本円で、730円。高いね。

ポンド、ユーロは高い。

だからイギリス人などは、タイやベトナムに来ると
すごく安く感じるだろうね。

日本は、東の果てという感じらしく、なかなかきにくいみたい。

あ、タイトルの10年間色あせないビジネスの話
忘れてた。まあいいか。

0 コメント: