2019年8月8日木曜日

7月26日

ウソつきの国
  
首相もネットもケータイ会社もテレビもウソばっかり。
  
もちろん、私もウソつきです。
  
誰だってウソをつきます。
  
会社をズル休みするために、
お腹が痛い。
  
なんども親や親戚を殺す。 
  
結婚式でのスピーチ。
  
〇〇君は当社のエースで・・・
  
将来のリーダーで・・・ 
 
しかし、〇〇くんの間抜け面をみたら
誰だってウソだってわかります。
  
フェイスブックで知り合いの子供の写真
を見て「かわいい!」
  
天使みたいとかいっても、
誰がどう見でもブサイクなものはブサイクです。
  
浮気したとき「やっていない」とウソをつく。
  
テレビにでている医者は制作側に
いいくるめられて、台本どうりに、
  
「ヘタをすると死ぬ可能性があります」
とウソをつきあおる。
  
オリンピック誘致のとき、福島について
首相は「事態はコントロールされている。
私が保証する」と言った。
  
これを聞いた多くの日本人は、
「どこが?」と一斉に突っ込んだはず。
  
よくもまあ、ぬけぬけと。
  
人の家で食事を出され「このカレーまずいですね、
食えたもんじゃない」なんて言えません。
  
「うわ、おいしいです」と必ず言います。
これもウソです。
  
お世話にもなっていないのに、
お世話になっていますとか。
  
4大バカ言葉というのもある。
  
1,がんばれ!というな。
 
頑張っているひとに失礼だとのこと。
  
2,感動をありがとう。
  
感動しただけでよい。ありがとうなどいらない。
横綱級のバカ言葉。
  
3,勇気をもらった。
  
どうですか皆さんと聞くテレビのインタビュー。
  
4,応援よろしくおねがいします。
  
喋っている人も意味を捉えていない。
  
ダイワハウスの嘘。
  
旭化成の杭打ちデーターの偽造。
  
三菱のウソ。
  
産地偽造のウソ。
  
ウソの百貨店が日本なんです。
 
バカの壁の養老さんがいました。
  
「日本からウソが少しなくなれば
すみやすくなるよね」
  
とのことです。
  
By『ウソつきの国」
  
ちゃお
   
追伸
  
私も離婚騒動になったとき、
「もうしません」とウソをつき、
  
次の日にかわいこちゃんと遊んでいました。
  
なので、当然ですが離婚されました。
  
ばいちゃ!

0 コメント: