2019年8月27日火曜日

8月25日

定年後の不安は?
  
という質問に対して、たくさんの方に
お答えをいただきました。
  
本当にうれしく思います。
  
また、同時に「こんな悩みがあるんだー」
と驚きもありました。
  
私など1ミリも考えたこともない
悩みでした。
   
これから随時、
悩みの答えをここに書いたり、
映像で答えたりしていきますね。
   
少しでもあなたの心が軽くなれば
いいと考えています。
   
もう一つの質問に、定年後やりたいこと。
がありました。
  
これも驚きやら悲しみやらの気持ちが
交錯して読んでいました。
   
私もこれからやってみたいことを
100個書いたのが3年くらい前です。
  
毎年コンスタントにこなして
いますので、書いた目標の中で、
12個は達成しました。
  
あと88個もあるので、
簡単に死ねないです。
   
もやもやを残して死にたくない
ですからね。
  
スッキリしてあの世に行きたいです。
   
今日のQ&Aは、
  
Q:定年後(60才を仮定)誰でも
収入を上げることができるのか?
  
A:誰でも収入を上げることはできる
と考えています。
  
ただ、条件があります。
  
条件1、知識がある。
なんの知識かは問題ではありません。
ただ、頭になにもない人は考えることもできないし、
応用することもできません。
  
今は多様化の時代なのでたとえば、
「ネジをつくることができる」
という知識を持っていたとしたら、
それだけで稼げます。
  
ウソみたいな話ですが、
下町鉄工所さんがランディングページをつくり
仕事を募集したところ、
  
数億円の受注があったそうです。
  
ちなみに、それまでは1年間で数億円の
売上だったそうです。
  
それが、LPを広告した2時間後に
数億円の受注です。
  
私でも驚いてしまいます。
   
昨日聞いた話なのですが、
建築業の中に「サッシ屋」という職業があります。
   
住宅やビルのマドってありますよね。
その部分を作ったり、施工(はめる)したり
する人です。
  
いわゆる下請けなので、
金額を高く言うことができません。
(と思っていた)
  
が、東京の景気がいい感じしていて、
なんで俺のところはこんなに安いのか?
と思っていた。
  
知り合いに「広告してみれば?」
と言われた。
  
しかし、広告のしかたがわからない。
お前やってくれといって、
  
その方に依頼。
 
わずか3000円の広告なのですが、
出して1日で・・・・・
  
2000万円の受注があったそうです。
  
そのサッシ屋さんの半年の売上です。
  
半年の売上を1日で上げる。
  
3000円の広告で。
  
私も驚いてしまいました。
  
なので、知識があれば、
だれにでも収入を上げることはできると思います。
  
しかし、知識だけではだめで、
紹介した二人は、
  
「広告」という行動をしました。
  
広告とは自分の知識を世の中に知ってもらう
ことです。
   
知ってもらえさえすれば、
誰かしらあなたに仕事を発注してくれる
チャンスは生まれます。
    
知識+行動
  
これが収入の源です。
   
なので、知識がない人はこれから半年なり、
1年かけて知識を蓄えるほがいいですね。
  
ちやお!
  
追伸:写真はアボリジニ点画ですが、
私もこの知識を活用して、1回の点画教室で、
60万円ほど収入があります。
  
仮に6回やったら360万円です。
定年後は私の収入源にしたいと考えてます!

0 コメント: