2019年8月23日金曜日

8月22日

うまいよー
小賀野 雅也さんは庄島 航さんと一緒にいます。
今年もこの季節になりました。
 
昨年ハマった茹で落花生。
 
今年の分を頂いたので
夜の9時に茹でて食べました。
 
止まらない
 
あまりの美味しさに
ひたすら殻をむいてしまう。
 
機械のように
むいては食べ、むいては食べ
むいては食べ、むいては食べ
むいては食べ、むいては食べ
むいた後のやつ食べようとして
あ、これ食べたやつってなって
・・・
 
1kgの落花生が見る見るうちに
殻だけに変わっていく。
 
美味い、美味すぎる
 
塩茹で専用落花生
「おおまさり」
 
開発者は茹で落花生界の神
だと思う。
 
日本ではメジャーな食べ方
ではないと思うけど、
 
台湾ではかなりポピュラーで
茹でた落花生を殻付きで
売ってるそうで。
 
試してない人は
ホントに食べてみてほしい。
  
今年のは身もぎっしり
爽やかな香りと甘さと
シャキとホクの間の絶妙な食感
 
茹でたてのホクホクも美味い
 
冷やした後、少し硬さが増して
シュッとした感じも美味い
 
煎ったのも美味いけど、
煎った落花生では
味わえない美味しさ。
 
塩茹での方が個人的には
数段上の食べ物だと思う。
 
 
ショップ移転で1袋だけ
安く買えるみたいなので
良かったら。
 
庄島農園 直売所
https://shinohara-shintama.jp/chokubai/products/detail/4
 
 
※私は3袋いこうとして
10回くらいエラーになりましたが、
特別価格は1袋までです。
欲張らないように笑
あと、paypalはシステムが
上手く動かないらしく
振込か代引きです。

0 コメント: