2015年3月4日水曜日

銀行と仲良く付き合う方法

平です、
銀行と仲良く付き合う方法って
知ってますか?

ごめんなさい。
前回の話では銀行さんのことを
けちょんけちょんにしちゃいました。

金利のテーマになるとつい、
私も熱くなってしまいまして。

すみません。

金利ゲームに勝つためには、
銀行から借金をしないことが最大の
秘訣です。

とは言っても、
今の世の中借金をしないということ
自体が少し難しいかもしれません。

銀行にもお世話になると思います。
ないと不便ですからね。

例えば、

学生ローン、マイホームローン、
クレジットカード。

銀行を使わなければ、
毎日がとても不便になります。

ですから、
銀行と上手に付き合っていくことを
考えてください。

シーソーゲームを想像してください。

あまりにも向こう側が勝っていないか
ということを想像するのです。

どうすれば、少しずつでも良いから
シーソーゲームでこちら側が
重くなるようにできるのか。

残念ながら、
20代から30代の頃は
一般的に考えるとどうしても銀行側
が勝ってしまいます。

ここで声を大にして言いたいのは、
40代からの後半シーソーゲーム
に勝つことを意識するということです。

人生には段階があります。

前半戦、中盤戦、後半戦。

全てには必ず金利、銀行、お金が
絡んでいいきます。

例え前半で負けてしまっても
後半戦で勝ってください。

現実を知ってください。

60、70歳になっても銀行との
シーソーゲームに負けて金利を
ずっと支払っている人が多くいます。

死ぬ間際で銀行に返済をしている
という人がいます。

ここであなたに『秘儀』を授けます。
この金利ゲームに勝つための世代別
ルールが存在します。

このルール遵守を徹底してください。

そうすれば、あなたの人生はより向上
していきます。

何のお金の心配もせずに、
お孫さんと遊びながら笑顔の絶えない
生活を送ることができます。

準備は良いですか?

・20代の方

とにかく学生ローンを完済してください。
その借金が残ったまま、
引き伸ばしにすると悲惨な目に遭います。

学生ローンをとにかく何よりも
優先的に支払ってください。

・30代~40代

消費者ローン等の
借金はしないでください。

この世代ではやはりマイホームローンの
話が浮上します。

もし仮にマイホームローンを借りて
しまった場合は必ず40代で返済する
決めてください。

以上の3つを優先的に取り組めば
50代以降はバラ色の老後が
待っています。

逆に、これらの借金があるから
あなたはこのバラ色が送れないのです。

最後に、
ここまでこの文章を読んでくれた
あなたにお礼として、
「人生が向上する10のルール」を
授けます。

私平から懇願します。

お願いですから、
この以下の10のルールを意識づけて
ください。

=======================
<人生が向上する10のルール>

1つ目:若い時期から貯金し始める

2つ目:常にあなたの購入した物を
    書き出す習慣を持つ。

書き出すことは手間がかかります。
どうしても書き出すのが面倒と
思うのであれば、
買わないほうが良いです。

3つ目:学生時代に借金を完済する。

学校に行くと、飲み会、遊び、遊び。
多くの誘惑があります。

学生時代に返済する気がないのなら、
学校に行かないほうが良いと思います。


4つ目:若い時期に投資を始める。

ファミリーオフィスで言う投資とは、
自分の健康、スキル、人間関係等です。

5つ目:車を購入する前に
            学生ローンを返済する。

ローン重ねないこと。
車のローンを返す前に家を持っても
いけません。

6つ目:適度な家を購入する

住宅費用で人生が決まります。
見栄を張らないでください。

本当にコンパクトで
最低限の家で良いのです。

7つ目:ライフスタイルを
            アップグレードしない

一度アップグレードしてしまうと
元に戻ることが大変です。

8つ目:
クレジットカードの借金残高を常に
毎月ゼロにする.


9つ目:
住宅ローンの繰り上げ返済をする。


10つ目:
住宅ローンを1秒でも早く完済する。

========================

以下の10のルールをきちんと守ると
信じられないほど複利の法則が
有利に働き、あなたは得をします。

この10個のルールをちゃんと守れば
今夜だけではなく、
永遠に毎日ぐっすり
眠れる人生を送れるのです。

1 コメント:

匿名 さんのコメント...

銀行との付き合い方、ありがとうございます。誰も教えてくれないお金の話
とても大切なヒントを教えて頂きました。住宅ローン、繰上返済頑張ります!、