2015年3月2日月曜日

普通の人が「普通でなくなる瞬間」

あなたは、これから成功する人です。
必ず、いつかは成功します。
他の人とは成功するタイミングが違うだけです。
   
成功とか、普通とかは、みなそれぞれ違う。
それはその通りです。
   
定義はみな違います。
  
しかし、端から見て、成功者は成功者に見えるし、
普通の人は普通に見えます。
  
ここでは、客観的に見て、
成功か、普通か、という理解でいてください。
  
で、
  
普通の人が普通でなくなる。
つまり、成功する瞬間なのですが、
  
本当にそれは、一瞬、1秒以下、
瞬間なんです。
  
詳しくお話します。
  
耳の垢を良く取ってから、聞いて下さい。
あなたは、この話を聞いて瞬間から、
  
普通の人ではなくなるはずです。
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
私達は、常識を持っています。
  
子供の時教育された道徳。
例えば、
 
親を敬いなさい、ご飯はきれいに食べなさい。
信号は赤で止まりなさい。
   
私は、親は老人ホームにいれたままですし、
ご飯は良く残します。
   
仙人さんの子供は、ご飯をぼろぼろ
床に落としたり、子供同士、投げ合ったりします。
    
赤信号でも、無視して渡る時があります。
     
やってはいけないいたずらもやってきました。
      
友だちの靴をボンドで引っ付ける。
    
猫の鼻にわさびを塗る。
   
犬に石をぶつける。
   
万引き、スカートめくり、お医者さんごっこ。
   
ダメだと言われることを
進んでやってきました。
    
大人になっても、
タブーとされることをやりました。
    
セミナーでは、赤いふんどし一丁でやっったり、
お酒を飲みながらしたり、めちゃくちゃです。
    
それでも私は、成功者と言われています。
    
あなたの進化を止めているのは、
常識です。
    
常識を破ろうとした、孫さんは
不可能と言われたドコモを抜き業界1位。
    
ジョブスはマックという史上最高の
パソコンを作りました。
    
私も1回のセミナーで1億円を売りました。
伊勢さん村上さんは12時間で5億円売りました。
    
常識では考えられないことです。
     
伊勢さんはアルバイトをしていた食えない
マーケッター。
   
村上さんはただのやくざもの。
    
私も元普通以下の現場監督です。
      
しかし、他の人から見たら、
成功しているように見えると思います。
    
常識とはなんでしょうか?
    
常識とは、「固定概念」です。
    
こうでなくてはならない。
ああしなければ世間に笑われる。
    
など、誰かに決めつけられたか、
自分の思い込みに過ぎません。
    
私も、仙人さんも常識が嫌いです。
    
常識とは、「当たり前」のことです。
    
常識を壊すには、当たり前とされている
基準を少しだけ、進化させればいいのです。
    
例えば、
    
おいしいを「奇跡的に美味しい」と表現する。
    
歩く早さが時速4キロだとしたら、
5キロで歩く。
     
など、本当に些細なことをするだけなんです。
     
常識とは固定概念です。
    
あなたが、勝手に決めつけているものです。
世間はそう思っていません。
    
あなたの経験上、そうお思い込んでしまったんです。
    
何かをする時に、
    
「あれ?これは俺の固定概念かな。」と、少しだけ
時間を置いてみて下さい。
   
3秒位立ち止まり考える癖をつけるんです。
    
誰かの行為や言われたことで、カチンと
頭にきたときも、
    
「ああ、俺は今頭にきている。怒りだそうとしている」
と、考えるんです。
    
すると、怒りもどこかに行きますし、
怒って喧嘩して無駄な怪我をすることもありません。
    
衝動的に欲しい物を書いときも
    
「これは俺の本当に欲しいものか?
まてよ、違うかもしれない。
    
本当に必要か?」など、3秒考えるんです。
すると、買わなくなります。
    
そのお金は貯金に回ります。
     
すべての行動を意識的にする癖をつけて下さい。
無意識ではなく、意識的です。
    
固定概念を捨てなければなりません。
    
常識は疑わなくてはなりません。
    
何かをするとき、3秒考える。
無意識ではなく、意識的に行動するんです。
    
で、ここまでが前提です。
    
上記を気にして仕事をしていると、
あなたは、自然に変わってきます。
    
自然に、普通ではなく成功者体質に変わります。
    
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    
では、一瞬で普通ではなくなる方法ですが、
    
ふー言いますよ。
    
それは、
    
「自分らしさを捨てる」です。
    
夢を語る時、何か聞かれた時、
    
自分らしい生き方をしたい!
そう答える人が多いです。
    
しかし、自分らしさとはなんでしょうか?
    
のんびり生きることですか?
人より努力することですか?
明るい笑顔でいることですか?
    
自分らしく生きるのではなく、
    
「誰かの役に立つために働く」
  
そう本気で、徹底して本気で
心の底からそう考えた時、
  
自分らしさは消え
普通ではなくなるのです。
    
あなたは、既に才能もあるし、出来ることは
たくさんあります。
  
成功するためのほとんどのことを
知っています。
  
既に知っているんです。
  
ただ、常識や固定概念に縛られ、
そして、
  
自分らしく生きる。
  
この言葉に影響されているから、普通なんです。
  
本当の自分を忘れて下さい。
そもそも本当の自分なんてどこにも存在していません。
  
人の役に立つことをすると考えて下さい。
自分自分ではなく、
  
相手、相手なんです。
  
誰かを愛した時、あなたも愛されます。
  
誰かに、なにかを与えた時、
あなたも与えられます。
  
与えるのは、物ではなく、価値です。
  
普通から普通でなくなる瞬間は、
  
自分本意の生き方を捨てた時です。
  
このことを忘れないで下さい。
脳髄に叩き込んで下さい。
  
今からあなたは、成功への道を力強く
歩きはじめます。
  
あなたが、誰かを導いていく光になるんです。
私はそれを応援したいです。



0 コメント: