2015年3月26日木曜日

道は開ける

平です、
 
私の知っていることは
誰でも知ることができます。
 
しかし私の心、あなたの心は
私、あなただけが知っています。
 
ですからあらゆるもののなかで
一番貴重ものは私やあなたの心です。
 
 
これから起きることは
あなたの好きなように起こることを
求めないほうが良いです。
 
むしろそのことが
起きるようになることを
求めていると良いです。
 
そうするとあなたは
落ち着いて生きていくことができます。
 
 
どうしても欲しいものは
いつも目の前を通り過ぎていきます。
 
どうしてもそばにいて欲しい人は
いつも離れていきます。
 
こんなことは嫌だと思っても
何回も繰り返されます。
 
いつも期待は裏切られ
幸せは長く続かないし
人生はいつも思い通りにならない
と感じてしまうかもしれません。
 
でもあっさりと幸せが不幸せに変わるのですから
不幸せが幸せにあっさりと変わることはあります。
 
そう信じて過ごしてください。
 
 
どっちの道を選んだらいいんだろう?
 
そう思ったときは
自分の大切な人、自分が愛する人にとって
幸せな道を選ぶようにしてください。
 
人はどんなきっかけで道が開けて
どんな小さな出会いから
新しい道が見つかるかわかりません。
 
ですが、ただ一つ確実なことは
誰の人生にもさまざまな偶然や出会いが
重なり合う瞬間があります。
 
その瞬間を逃さないでください。
 
 
勇気は死ぬことで試されるのではなく
生きることで試されます。
 
落ち込まない人はいません。
 
だからと言って、
ずっと落ち込んでいる人もいません。
 
欲望は誰でも生まれつき持っているので
理解しやすいです。
 
しかしやさしさは
その人個人の手作りみたいなものですから
誤解されたり、偽善といわれたり、
中傷されやすいです。
 
ですから起こしたこと、
起こったこと、起きてしまったこと
すべて良いと思って生きていきましょう。
 
 
人は自分で決めたはずの道なのに
自分自身で迷うことばかりです。
 
人は何かの扉をあけようと前に立ちます。
 
その時向こうに何があるかは
わかりません。
 
あなたはその時
あなたが希望を望めば、希望が
あなたが恐れを望めば、恐れが
待つことになります。
 
つまりあなたの考え方次第で
すべては変えることができます。
 
勇気を持って扉を開けて
前に進んでください。
 
そうすれば道は開けます。
 
平秀信
 

0 コメント: