2015年3月31日火曜日

2つの肉体に宿る1つの魂

平です、
 
私たちの人生から友達がいなくなるということは
地球から太陽がなくなるのと同じようなものです。
 
しかしたくさんの人の友人になろうとする人は
誰の友人でもありません。
 
たくさんのイマイチな人の友人になるよりも
一人の素晴らしい人の友人になるべきです。
 
見えないところで友人のことを
良く言っている人こそ信頼できます。
 
見えないところであなたのことを
良く言っている人こそ
あなたの本当の友人です。
 
お金を貸す人は2つのものを失います。
 
それは友情とお金です。
 
悪い友人はしつけられていない犬のようなものです。
 
一番好きな相手を一番ひどく汚してしまいます。
 
またある年齢よりも年をとると
友人を選ぶよりも
友人に選ばれる方が多くなります。
 
あなたの友人があなたの裏切るようなことをしても
あなたは友人の悪口を言ってはいけません。
 
長い間の友情がゼロになるからです。
 
 
人と人との友情は
賢い人ですら結ぶのが難しいのに
イマイチな人ほどあっさりひいてしまいます。
 
友情の深さを調べるには
しばらく2人で黙っていると良いです。
 
その沈黙に耐えられるか関係かどうか。
 
それで調べることができます。
 
友情とは2つの肉体に宿る
1つの魂のようなものなのです。
 
 
本当の友人とは
あなたの良いところ悪いところを全て知っていても
それでもあなたのことを好んでくれる人です。
 
山から遠ざかれば遠ざかるほど
本当の山の姿を見ることができます。
 
友人もこれと同じなのです。
 
 
平秀信
 
 
追伸:
この写真の私の本当の友人たちは
みな同じ方法を使っています。
 
年収を4000万円とる、会社を10億円にする
半日でお小遣いを3万円使う、という方法です。
 
これは私が実際にやっていることであって
私だけでなく、私の仲間とか友人とか
かなりの人がこの方法をとっています。
 
あなたもこの方法を使って
自分の身は自分で守りませんか。
 
私だけでなく、私の仲間や友人がとっている方法:
http://www.hirahidenobu.com/10millionseminar/
 

0 コメント: