2017年8月16日水曜日

メッセージはシンプル

シンプルが最高
   
だと思っているのですが、
どうなんでしょうね?
    
人間の脳は複雑です。
神秘的すぎて全容解明はできないでしょう。
   
複雑な脳にメッセージを伝えるには
シンプルなメッセージがいいと思うのです。
   
SNSで文句言う人いますよね、関係ないのに。
ものすごい長文で。
   
無視でもいいのですが、
  
「いいですね」とか
   
「そうなんですね」とか
    
「前提が違いますね」とか
   
シンプルな返事をしてみると面白いです。
どうなるかというと、
思考回路が狂いはじめるそうです。
   
あれ、俺あれだけ説明したのに!
前提が違うってどういうことよ!?などなど
    
論理的に話す人もいれば、
感情的に話す人もいます。
  
すべての人が満足する答え方はないです。
   
なので、時間を有効に使うために
メッセージはシンプル。これが一番です。
  
追伸
子供の気分は瞬時にコロコロ変わりますよね。
興味があっちこっちに行きます。
   
孫さんも柳井さんも1分前に言ったことを
覆すそうです。
   
1分以内に新し情報が入ってくるからでしょうね。
  
二人共子供っぽいということです。
   
二人のように急に意見を変えると
周りは混乱します。
   
しかし、それが「正常」らしいです。
  
異常な大人は、人の意見に従い自分の意見を
言わないし、変えないです。
  
その方が波風がたたないからと言うのもありますが、
そもそも意見がないというのが大きいです。
  
どうすればいいのでしょうか?
   
ある人が言ったのですが、そして斎藤一人さんも
言っているので間違いないと思うのですが、
  
「笑う」ことです。
   
子供は1日何百回も笑いますが、
大人は1,2回らしいです。 
   
私はかなり笑います。
  
なので、成功しているのですね!
と思った次第です!
   
笑おう!






0 コメント: