2016年9月28日水曜日

第2のシリコンバレー


平です、

シリコンバレーを超える
第2のシリコンバレー知っていますか?
    
シリコンバレーで知ったのですが、
実は・・・シリコンバレーよりも
もっと注目を浴びている街があります。
   
オレゴン州ポートランドが
第二のシリコンバレー。
(ちょっと雰囲気は違いますが)
    
かなりの起業家、IT起業家が集まっています。
   
画期的な町になっているので
機会があったら、行かれてみてください。
エコ、サステーナブルなソサエティー・
コミュニティーとして注目を集めもいて
   
シリコンバレーよりも
ナチュアル指向が断然強いです。
    
私は、田舎暮らし思考なので好きです
(笑)行ったことがまだありませんが。
    
将来住むならそこと決めています。
   
この12月に視察に行くのですが、
多分自分で行ったら見られないような
ところを予約して行きます。
   
ツテがなければ中心(本当の姿)
は見れません。
   
行きたい人がいたら連れて行きますので
メッセージ下さい。
   
6名ほどです。
   
金額は飛行機代は各自で
ホテル、飲み食い、通訳、
経費で40万円ほどになると思います。
  
私と通訳のミキの費用が含まれます。
参加者で割って払ってもらいます。
なので、40万円かかります。
   
おれは自分で行く。
そのほうがやすい、という人は
遠慮なく行って下さい。
   
参加者には、特典で
私が翻訳している(させている)
Born for this を差し上げます。
   
日本では翻訳されていないと思うのですが、
していても、内容が違うと思います。
   
直訳すると、「これをするために生まれてきた」
なのですが、
   
シリコンバレーで成功する人はみな
「これをするんだ。
でなければ生きている意味はない。
デカイ金に変えてやる」
  
という感じです。
  
予測できない未来。
これが最高です。
   
第2のシリコンバレーで、自然を活用した
ビジネスアイデアを見つけに行きませんか?
  
投資家が群がってくるような
世界を変えるアイデアを一緒に練りましょう。
   
そして、これで金持ちになる!
とビールで乾杯しましょう!
    
追伸
1,メッセージを送る(コメントではない)
なぜ行きたいかを詳しく具体的に書く。
   
2,実践会に入っているかどうか書く。
  
では、待っています。

0 コメント: