2016年9月19日月曜日

足がない、手がない、目が見えない、・・・しかし、

こんにちは、平です。
  
幼いころ、
柔道でオリンピックに出たいと
思っていました。
   
パラリンピックを見ました。
泣けてきました。
   
彼らを見てると
「出来ないことってあるのかな?」
と思ってしまいます。
   
平さんだからできるんですよ!
とよく言われます。
  
そういうこともあるかも
しれませんが、
   
パラリンピックを見ていたら、
そんな甘えたことは言えないです。
  
足がない、手がない、目が見えない、
知的障害がある・・・しかし、
   
彼らは前を向いて歩いています。
  
チャレンジをしています。
  
私たちには、手も足もあり、目も見えます。
障害もありません。
   
なのに、なんで、出来ないとか、
ムリですとか言うのでしょうか。
  
やってもいないのに。
  
なんでもできる!
やってみます!
   
それでこそ、道は開けるのだと思うよ!
   
ちゃお!
追伸
床屋さんに行きました。
いい感じですが、今度ロン毛にしたい
と思います。
  
追伸2 
  
一緒に写っているのは、友達の猿田くん。
彼は若くして亡くなってしまいました。
  
俺は生きている。
もっと頑張らないと!と考えます。
   
生きているってことが大切です。

0 コメント: