2014年10月30日木曜日

筋トレ先生に逆切れされました。

先日の10億円合宿で出の話です。
 
島田さんという筋トレの先生に習っているのですが、
彼が、トレーナー養成講座のコピーを
書きました。
 
それが、かなりうまいんです。
 
初めて書いた長文セールスレターなのですが、
オープニングからレスポンスデバイスまで
しっかり書かれています。
 
で、島田さんをセミナーで紹介しました。
かなり持ち上げていい感じで話したんです。
 
「島田さんがレターを書いた。みんなも書ける。
 
彼は、だるまみたいな身体をしている。
足が無いに等しい。クビもない。
 
豚がクビを引っ込めた所を想像してほしい。
座っている所を押せば、ごろっと転がる。苦笑
 
彼にコピーの書き方を教えた。
 
ペンを持ちなさい、そして、なんでもいいので
書いてみて下さい」
 
はい、・・・ポキっ
 
「島田さん!俺のペンです!何で折るんですか?」
 
いえ、折ったのではなく折れたのです。
 
「同じです。まったくー、ではこっちのペンで
力を入れないでキャッチコピーを書いて下さい」
 
はい、・・・ポキっ!
 
「え?!島田さん、なめてるんですか?
何で折るんですか?」
 
違うんです。軽く書こうとしたら、
折れてしまって・・・
 
「仕方がないですね。では、直接パソコンで
書きましょう。究極の筋トレセミナーと打って下さい」
 
はい・・ばきっ!
 
「えー!島田さん何やってるんですか!
ソフトに、そっと触るだけで良いんです。
 
力を100%入れないで。
 
あーキーボード変形したじゃないですかー
私のパソコンですよ」
 
申し訳ありません。
 
「もう、だめですね。そんなんで良く書けましたね。
もっと・・・」と皆の前で文句を言いました。
 
その次の日が筋トレの日です。
 
ゴールドジムに行きました。
 
先生お願いします!
 
無言、笑顔なし・・・まずベンチやりましょう。
 
がちんがちん!
 
先生すこしウエイト重い気がします。
 
気のせいです。いいから上げて下さい。
 
私は力を入れ、たこのように顔を真っ赤にして
上げました。
 
それからの1時間は地獄の特訓のようでした。
 
島田さんは無表情で、ただおもりを付けていきます。
はいつぎ、はいつぎ。
 
あ、急いで下さいね。
苦しいふりをしてもダメですよ。
 
いえ、ふりではなく・・・・
 
いいから、スクワット30回行きますよ。
 
えーそんなー
 
という感じで、終わり、外に出た瞬間
目の前が真っ暗になり倒れました。
読者モデルのきれいなお姉さんたちが
笑っていました。
 
トレーニングウエアーをはき忘れ
パンツだったんです。
 
しかし、そんな事を気にする気力もありません。
  
その後なんとは、はって家に帰りましたが
二日間筋肉痛で、マスを書くことも出来ませンでした。
 
人を公衆の前で痛めつけると
しっぺ返しが来るという話でした。
・・・・・・・・・・・・・・・
     
島田さんの書いたレターは、
初心者というか、初めてにしてここまで書けるか?
 
というレベルのものです。
 
彼が書けるのですから、
他の誰でも書けると思います。
 
ぜひ、読んでみて下さい。 
1000万円稼げるパーソナルトレーナー養成塾


0 コメント: