2014年10月24日金曜日

成功者のたった一つの秘訣

成功しない人は理由があります。それは・・・・
 
長時間寝ています。
 
成功者は寝ていません。
成功者というか、成功途上と言った方がいいですね。。
  
東京日本橋に、都寿司という店があります。
食べログ東京2位。
今日半年待って行ってきました。
  
店構えは普通ですが、出てくるお寿司が半端ないです。
  
伝説の「沈む寿司」を出してくれる
数少ないお店です。
 
沈む寿司とは、大将がお寿司をお皿に
置くと、すすーっと0、5ミリほどぐぐっと
沈むんです。
 
スクワットしている感じです。
 
そして、口の中に入れると
ふわーっと持ち上がる感じ。
   
完璧に職人技です。
   
で、今日は大将と話をする時間がほんの少しありました。
  
「大将、毎日何時間くらい寝るんですか?」
  
んー3時間か4時間くらいですね。
  
「えー今日だけですよね?」
  
いえ、創業して10年間そんな感じです。
 
参りました。
・・・・・・・・・・・
あなたは、寝過ぎです。
私のFBを見ている人は、成功したい!と
考えている人ばかりだと思います。
 
だとしたら、一日3時間以上寝たらダメです。
 
私も起業して3年間、休みはありませんし、
4時間以上寝たこともありませんでした。
  
さらにサラリーマン時代は
3ヶ月間2時間しか寝れないなんでざらでした。
  
あなたは、さぼり過ぎなんです。
  
成功できないのが当たり前です。
  
日本橋都寿司行ってみてください。
毎月1日に予約を受け付けます。
  
平の紹介と言ってみてください。
相手にされません。
  
芸能人も、政治家も、スポーツ選手も差別しない店です。
  
もう一度言いますが、
  
あんた、甘すぎです。

0 コメント: