2014年10月12日日曜日

最後はお金がものを言う

昔のことを思い出しました。
今ファミリーオフィスで借金、貯金などの
話をしつこいくらいにしているのですが、

俺はどうして成功したのかな?
というのをずっと思い出していました。

で、
よくよく思い出してみると、
40才までカードというものを持ったことが
ありませんでした。

それからだんだん思い出してきたのですが、

1、26才までに500万円貯めた。
2、給料はおふくろが管理していた。
3、お小遣いは〇円。費用は下請けにたかっていた。
4、車は41才まで持っていなかった。
(会社の車を借りていた)
5、洋服は買ったことがない。いつも作業服だった。
6、デートでは女と外でやっていた。
7、家を建てる時1200万円貯金があった。
土地は知り合いのおばさんにタダで買ってもらった。
8、38さいころまで仕事と勉強以外は何もしなかった。
9、借金はしたことがなかった。
(学生時代に丸井のカードで苦しんだので)
10、飲み代はすべて会社の経費だった。

と、なんと40才まで仙人さんの教えを
無意識で実践していたということです。

私が遊びだしたのは、東京に出てきた42さいころ
からなんです。

それから怒濤のように遊びを覚え、
投資で失敗し、女を作り、離婚。

1年間放浪の旅から帰り復活。
仙人さんの教えの元ネオライフ生活に入る。
今に至る。

という感じです。

なので、みな、若いときから遊び過ぎなんです。
遊んでいるヤツが成功するわけないです。

最後は金、貯金がものを言うんです。
仕事と勉強だけをする。
借金はしないで、貯金をする。
これを20年間実践すれば間違いなく
成功します。

0 コメント: