2011年1月29日土曜日

今日は会社が休み 2000万人

リラックスしている。
ジムで筋トレ、自転車、プールで1キロ泳いだ。

やっぱ運動をすると、気持ちいいよね。
昨日は、映画を2本。(やることないから)

ティファニーで朝食を
ストンプザヤード

ティファニーだけど、おしゃれでハイセンスな映画、
ムーンリバーの音楽が心地よい。

しかし、朝食シーンはあまりでてこないが、
なぜ、このタイトルなのかな?

男が、年増の女に体を売るんだけど、30ドルもらった。
それを見ていた、オーードリーが、

「1週間分?それとも1時間?」と聞くのが面白かった。
自分も娼婦の役だったから、でもあんな娼婦いないよなー

ストンプは、すごいよ!
これ、アイチューンでレンタルしたんだけど、

なんと、!白人が一人も出てこない。
街、大学、レストラン、バス、そんな街ってアメリカに
あるんだーと思いました。

出演者全員黒人。ありなんだね。
ダンスは見事でした。

話し変わるけど

香港に来る日本人観光客は40万人

香港に来る中国人は2000万人

マカオに来る中国人は1300万人

この差、すごいね。

日本は観光地がたくさんある。
規制を外し、中国人を受け入れれば、イッペンで景気は良くなる。
(現在は、ゴールドカードを持っている人しか来れない)

日本は、香港化、シンガポール化するしか、生きる道はない
よね。でも、そうすると、犯罪が増える、なにゃかんや、

確かに色々は起きると思うが、実際に、香港安全だし、
シンガポールも安全。マレーシアに至っては、様々な人種、
宗教が隣同士で共存している。

アメリカのように、なってしまうのは、なにかがいけないんだろうね。

日本は世界と共存できると思うね。

日本でこれからビジネスを行うには、
中国人を相手にする、そういうビジネスを視野に入れないと。

俺たちも何をやるか模索していきたい。
慌てる必要はない。

それと、新聞で読んだけど、中国、先進国は開発がすごい
なので、土木機械が売れる。コマツ、日立が業績いいよね。

おれも、前の会社で土木やっていたから、機械は詳しいんだけど、
中国で建設機械の人材派遣もいいかも。

日本人、うまいから。

後、カメラね。これ、当分大丈夫だね。
日本も、数十年前は、どこに行くにも、カメラをぶら下げ、
写真を撮っていた。この現象が今中国で起きている。

だれもが、カメラを持ち、どこに行っても写真を撮っている。
家に行けば、馬鹿でかい写真が飾ってある。
結婚式の写真もすごい。半端ではない。

キャノン、安心だね。

大手のことばかりではなく、俺たち、超小さい会社も
何かをしなければならない。

まず、日本の会社を固める。基礎を作る。
中国人相手に何ができるか考える。

やってみる。

中国人を知るには、中国人とつき合うのが一番だけど、
言葉はなせないし、困った。

0 コメント: