香港、いいですよー。
なんといっても、混沌とした活気があります。
人の観察をするだけで面白いです。
想像して下さい。
ちゃんちゃんこを着た田舎の
おばちゃんと、フリースを着たお父さん。
ビニールの袋を持ち、ビニールの靴を履いています。
そういう人が、六本木に3000人いる様子。
少し離れたグランドハイアットには、
金銀ダイヤの指輪をしたセレブが100人。
あまりの極端な違いに、びっくりしてしまうやら、
笑ってしまうやら。
しかも、皆に活気があります。
面白い町です。
私がどこに位置するのかというと、
中間なのですが、
やっぱり中間はだめです。
メンターのmrxは、「平さん、海外では目立ってはいけません。
忍者のようにとけ込むのです。カメレオンのように、
同化するのです」
といいうますが、無理です。
目立ってなんぼ、という気がします。
目立つといえば、どうすれば目立つのかですが、
これ、高級な服を着るとか、ダイヤモンドをつける
とかではないです。
創造するんです。
未来を。
そして、それを形にする。
どんな風にやるかお見せしますが、
これは、広告の世界の話です。
私たちは、みな、業界が違います。
その業界で、未来を想像できたものが、
目立つ。つまり、業界を制覇することができるのです。
私、香港にいると、いままで見えない物が見えます。
これ、「外に出る」いい点ですね。
本業は工務店運営です。
そこで、未来を見せたい。
つまり、新しい家を造るということです。
私たちは、研究者ではありません。
広告をして、家を売る。
そういうシステムで生きています。
なので、新しい形の広告を作ります。
家のテーマはズバリ「アップル」です。
よくわかりませんよね。
とりあえず、この動画を見て下さい。
きっと何かが変わると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=qvl7kG82EfI
3 コメント:
見事な特殊撮影。アイデアを出すというテーマの企業CMでしょうか?
面白いです。
乗り物も、建物も、都市空間も、
すべてが遊び感覚。
自家用車のコンパクト化、
早くほしいです。
楽しかった、変にウキウキしました。
平さんありがとう!
すぐにあんな時代がくるのでしょうね
日常生活の風景から創造する癖をつけます
コメントを投稿