2011年1月26日水曜日

香港 女性

いやー、今夜は参りました。
本当に。

香港のキャリアウーマンとご飯を食べにいったのですが、
超まじめ。

日本の女見習った方がいいね。
というか、トップを走る女はそうなのかもしれないけど。

ご飯を食べにいく、
安くておいしい店をチョイス。

うまい!

お酒頼もう。

私はいいです。あなたは?
私もいいです。

なんでよ、飲もうよ。

いえ、帰って勉強しなければならないので。
家族も待っていますし。

ということで、
働いた後に、毎週2回、専門学校に通っている。
二人とも。

一人は、弁護士を目指し、一人は、なにかの国家試験を
受けると言っていた。

学校のない日は、自宅で勉強。

二人とも、
マンダリン、広東語、英語、日本語、ぺらぺら。

俺の放つ、スマートジョークに
笑い、受け答えもうまい。

日本の女に俺のジョーク通じないからね。(涙)

彼女達、日本に留学、アメリカに留学、毎日勉強
日本の女、勝てる分けないね。
男もそうだけど。

俺なんかも、自慢じゃないけど、
今度、慶応大学に入るのね、2月から。(通信だけど)

でも、52才だよ。
それでも、勉強だと思ってやってるよ。

廣田さんは、中央大学法学部に、もう、5年以上
いってるんじゃないかな?

何才からでも勉強はできる。
言い訳なんてできないよ。

これからは、最低英語。できれば、中国語もはなせた方がいい。
絶対にいいよ。

日本は終わる。
これは、もうどうでもいい。

まず、自分だよ。
遊んでいる暇があったら、携帯をいじっている暇があったら、
ゲームしている暇があったら勉強だよ。

俺の知り合いの影山さん。
東大出身なんでむかつくんだけど、(ちょっとカマっぽい)

時間があれば、iPhoneのイヤホンを耳にいれ、
英語を聞いている。

電車に乗れば、すぐにトエック対策本を開く。
朝昼晩、時間があれば、1分でも見るか聞く。

この姿勢だよ。見習おうよ。
電車に乗ったら、居眠りか漫画。

無理だよ、成功なんてできないよ。
成功しないにしても、食べていけなくなるよ、マジで。

中国人相手に、足裏マッサージ師か、メイドか、
ゲイの相手させられるよ。

目を覚まそうよ、そろそろ。



0 コメント: