2018年12月19日水曜日

12月18日 0:16

平です、
  
世間一般には知られてません。
   
前回、成功者が普段読んでいる
本の共通点をお伝えすると
お伝えしましたが、ちなみに、
何だと思いますか?
   
その前に「成功者」の定義が曖昧でした。
    
今回の場合、稼いでいる人が、
読んでいる本でいきましょう。
   
私の周りで、億単位の収入を
得ている人が愛読する書物の
共通点は何か?
   
「○○さんは全く本を読まないけど
成功しているから本は関係ないのでは?」
    
と反論する人も中にはいますが、
実際は、どうなのか分からないものです。
   
普段の努力を隠す人もいますし
本を読むのと同じくらいの時間を
年長者の話を聴いて学んでいる人もいます。
   
愛人を複数、抱えていたとしても
「奥さん一筋!」と主張する人も
いまいち真実は誰にも分からないものです。
    
これ、大事なことですので覚えて下さい。
    
評判でさえセールスやマーケティングで、
作られたモノで溢れています。
    
コンテンツ、つまりは
「その人自身」が、見られる
時代に突入してます。
    
ちなみに、本を読んでいる人と、
読んでいない人は「顔つき」が
違うことを、あなたは、
ご存知でしょうか?
   
それは、、、と話が逸れるので、
また、別の機会にお話します。
それでは、話を元に戻しますが、
成功者が愛読する、繰り返し読んでる本、
それは、、現実の世界の本です。
    
「は?」
     
と思われるかも知れませんが、
例えばウォーレン・バフェットさん
だと、「決算書」を1日中読んでる
ので有名です。
     
他にも、伊勢さんや村上さんが
愛読する本は、「地味」です。
     
ベストセラーには決して並んでいないし、
誰もが知らないような本を読み漁ってます。
     
マーケティングやセールスに影響されず、
「コンテンツ」で選ぶからです。
     
これ、書籍だけの話ではなく、
あらゆるものがマーケティングや
セールスに影響を受けずコンテンツ
で選ばれるそんな時代に突入していきます。
    
では、我々はどうするべきか?
を次回から、さらに具体的にお伝えします。
    
翌年2019年に訪れる大変化です。
    
平秀信

0 コメント: